見出し画像

今月のカレンダー(11月)


今日から11月となりました。

11月になれば、外は朝晩、冷え込みが本格的になり
冬の訪れを感じながら、
「今年もあと2ヶ月か、早いなぁ・・・」
と思う事が多くなります。

また、カレンダーの写真にもありますが、
各地で綺麗に紅葉し、
出掛ける方も多いかと思います。


そんな私は、10月30日に
安芸太田町の「深入山」へ
登山に行きました。


山頂より

深入山 | あきおおたから (cs-akiota.or.jp)


登山中に撮影

空は青く、気持ちのいい天気に恵まれました。

あまり、紅葉は写ってませんが、
あと1週間もすれば、色付いてくるのかなぁ
という雰囲気でした。

それでは、今月の税務イベントです。


今月の税務カレンダー

11月中:個人の事業税の納付(第2期分)

10日:10月分源泉所得税・住民税(特別徴収)の納付
30日:所得税の予定納付税額の納付(第2期分)
30日:9月決算法人の確定申告
30日:3月決算法人の中間申告

最後におまけショット

場所によっては、綺麗な紅葉も。
(ほとんど、写ってませんが・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?