人生の目的

こんにちは、末吉です。

いつだって、どんなときだって、自分を大切にして生きていきましょう。

もしできるのならば、そんなことできないと感じるときこそ、やってみてほしいのです。

自分を大切にしたぶんだけ、まわりの人たちも、世界も、あなたを大切にしてくれます。

そのときに障害となるのは、「いやいやいや、それってわがままなんじゃないですか?」という疑問と、「そんな生き方では、やっていけませんよ」という恐れです。

とっても、よくわかります。

だからこそ、多くの人たちが、そういう生き方を選びません。もしくは、中途半端なところで、やめてしまいます。

そうしてくださいと言っているわけでもなく、それがいいですよとも言いません。

ただ、「とことん自分を大切にしたら、どんな人生になるんだろう?」、その好奇心こそが鍵なんだと思います。

ここから先は

733字

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?