私たちは、なりたい者になれる

こんにちは、末吉です。

あなたは、何者にでもなれます。

もしそう言われたら、あなたは何と答えますか?

私たちは、

失敗したらどうしようとか、
人からどう思われるだろう、

と心配するあまり、

「こうなりたい」
「こう生きたい」

を隠したまま日々を過ごしてしまいがちです。

でも、自分が理想とする何者かになりたければ、どうしてもあるタイミングで、本心というか本音というかを、自ら表明する必要があります。

大事なのは、誰かにわかってもらう、ということではないのです。

わかってもらうものではありません。

宣言なのです。

自分の立場を宣言することで、世界は動き出します。

もしかしたら不思議な話をしているように感じる人もいるかもしれませんが、その人たちのことを説得しようとも思いません。

必要な人には、いろいろと説明せずとも伝わります。

わかっているつもりです、この書き方が不親切なのは。

でも、こういう書き方でしか伝わらない人がいて、その人たちに暗号を送るような気分で書いていたりします(笑)

ただし、それ相応のコミットメントは求められます。

こんなふうにして、心を決めて進んだ道は、ひらきます。

それを痛感する毎日です。

今でも、たくさんの人に読まれいて、毎日5人前後の人が一冊分を読み切ってくださっています。

ただただ、有り難いことです。

さらには、、、

この扉から、紙の本の出版の道も開けました。

これは、僕だから起こることではありません。

あなたの人生にも、起こります。

必ず。

求めよ、さらば与えられん、です。

僕のnoteを読んでくださっているみなさんと、なりたい自分になっていく!

本当の自分にふさわしい生き方をしていく!

そんなチャレンジをしていきたいです。

他の人のことはコントロールできないのですから、自分自身から望みを受け取っていきましょうね。

末吉より


追伸、、、
しつこいくらい、何度でも言います。

私たちは、やりたいことはやれるし、なりたい者になれるし、行きたいところに行けます。

8月4日(日)13:00〜18:30
「最高の人生を生きる8つの勇気」リアルセミナー開催します。

★ 詳細・お申込みはこちら↓
https://hiroomisueyoshi.com/courage/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?