スクリーンショット_2018-12-10_18

しいたけ占いで「未来」をたのしむ。

しいたけ占いの2019年上半期版が公開された。

次の目的地へと移動する信号待ちの合間にその事実を知った。待ってました、と胸が高鳴る。我慢しきれずにページをひらく。本屋さんに立ち寄ったのだが、、、けっきょく本を見るのを忘れて本棚の前でスマホでしいたけ占いに没頭した。と、こうしてホテルのラウンジでnote原稿を書いているけれど、すでに3回は読み返した。

思い当たることばかりのしいたけ.さんの言葉を足場に、まだ見ぬ未来を見渡せる高い山の上に登って2019年上半期を眺める。珍しくブラックコーヒーではなくカフェオレをすすりながら、未来に思いを馳せる。こんなこともあるかなー、あんなこともあるかなー、四方八方いろんな角度から未来の僕の姿を覗き見する。それはそれはたのしい作業である。

別に計画を立てることはしない。どんなことだって出来得る、無限の可能性の世界をあそび倒すのだ。お金もかからないわけだし。誰かに迷惑がかかるわけでもなし。めいいっぱい、思いっきり、やっちゃおう。

「想像の世界では遊ばにゃ損、ソン!」

そうは思いませんか、ねぇ、そこのあなたも。

そうしてね、その想像した未来の姿が現実になるかどうかは、ある意味どちらでもよくて。自ら思い描く最高の未来は、映画と同じようなものだと思うのです。それが現実かどうかはさておき、最高にたのしいエンタメじゃないですか。

しかし、もしかしたらですが、それに近い未来が現実のものになる可能性はあるわけです。さらには、それよりも想像を超えた素敵な未来がやって来る可能性だってゼロではありませんしね。

未来をたのしむことを恐れない。

そのくらいに軽い気持ちで、ずいぶんとたのしませてもらいました。その間おかわりしたカフェオレは3杯…ちょっと飲みすぎたぜ。お腹がたぷたぷ、心はほくほくしている。

追伸、、、
さてと、そんなこんなで、2019年上半期しいたけ占い、とにかくおもしろいです。きっとあなたを、ワクワクする2019年へと連れて行ってくれると思います。あ、あと、そうそう。しいたけ占いには、心が元気になるという効能もつよく含まれておるようですので、そのあたりもおすすめでございます。

このnoteでも、しいたけ.さんは有料連載をいくつか持っていらっしゃいます。僕も購読していて、自分の働き方や暮らし方の参考にさせてもらっています。いい具合に客観視できて有り難いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?