あなたはどうせうまくいく!

こんにちは、末吉です。

思ったような結果にならないことなんて、生きていれば、山ほどあります。

人によっては、そのほうが多い、いや、8割がたそうなんじゃないかと思えることもあるかもしれません。

そこで「だったらもういいよ」と投げ出したり、腐ったり拗ねてしまったらもったいないです。

なぜなら、そこからが勝負、そこからが本当のスタートだったりするケースが多いからです。

チャンスの神さまが空の上から、「どーかなー? これで諦めちゃうのかな〜。個人的には、がんばってほしいんだけどなー」とこっそり見守っていると思っています。

特に(自分の中で)新しいこと、大きなこと、大切なことにチャレンジしているんだとしたら、これはもう当たり前のことだと、腹をぐるぐる巻きにくくりましょう。

実際、思うようにならないことは、決して悪いことではありません。

なぜなら、「思うようにならない」は、「単なる自分の判断」であって、「真実」でもなんでもないからです。

もしかしたら、思うようにならないことの中に、よりよくするための改善点やヒントが隠されているかもしれません。

思うようにならないことの先に、もっといいことが待っている可能性だってありますよね。

エジソンが白熱電球を発明するとき、1回やって思うようにできなかったから、「あ、やっぱり、自分はダメなんだ…」と諦めていたとしたらどう思いますか?

後世の私たちからしたら、「いやいやいや、もったいよ!」とツッコミたくなるのではないでしょうか?

僕は先陣きってツッコミます。

そう考えてみると、「うまくいかなかった」とか「自分には無理だ」といった結論は、できるだけできるだけ後回しにしたほうが賢明だと思いませんか?

誘惑に乗っちゃダメです、絶対。

お酒を飲んだあと、車に乗っちゃダメなの同じくらいダメです、絶対に。

もしこれを本気で守れたら、本気で当たり前にできたら、もの凄いことになると思います。

みんな面白いことをしでかし始めるに違いありません。

結果は単なる結果として受け入れ、改善すべきは改善し、まったく違った方法を試し、前に進んでいきましょう。

エジソン先輩を見習って。

その他の歴史的事実を見ても、どうやらチャンスの神さまは、諦めない姿勢とか、もっと言うと、楽しそうにいろんなことをやる人が好きなんだと思います。

うまくいくかどうかなんて関係ありません。

自分とチャンスの神さまを信じて、楽しんで選択したり行動したりしていきましょう!

あとシンプルに、時間軸を長く取りましょうね。

末吉より


追伸
関西の皆さん、ぜひ来てください!!

【5/28(火)19:00〜20:30】

関西大学内にあるTSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISE 主催で、友人であり漫画家・著者の川口真目さんとセミナーをします。

noteも人気です!(とにかく面白い🤣)

テーマは、「note×ChatGPTで自分らしくマネタイズ」です。

所々では話していますが、僕のnoteやXの中には、ChatGPTが作ってくれた文章を忍び込ませています。

バレないどころか、むしろスキが多いなど、好評なものも少なくありません!笑

最新の方法やコツについてガッツリお話します。

なのに、価格も1500〜3000円と参加しやすい価格になっています!

【詳細・お申込みはこちらをクリック】


関西にお住まいのあなた、ぜひ会いに来てください!

発信する勇気と、自分らしくマネタイズする勇気をお渡しします。

直接お会いできることを楽しみにしています😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?