見出し画像

未経験、第二新卒採用始めました

WEB制作未経験の方や、第2新卒は今年も2名採用して頑張ってくれています。

そんな未経験からの入社のインタビューを掲載していきたいと思います。

制作のMさん

前職は接客業
  • 入社理由

    自分自身に何かスキルを身に着け、新しい仕事に生かしたいと独学でWebデザインの勉強をしていた際に、LRの求人を見つけ、「地方を元気に!」という言葉に惹かれました。また生産者さんの生の声を聞いて、それを元に画像やページの作成を行うのはとても楽しそうでやりがいのある仕事だと感じ応募しました。

(やりがいはあると私も思う!)

  • LRの魅力を教えてください

WEB業界が未経験で分からないことも多く不安だったのですが、先輩方が丁寧に時間をかけて教えてくださいました。また不安や悩みがある際にも親身に相談に乗ってくれるためとても働きやすい職場だと感じています。

(本当なのか!!)


  • 入社後に苦労したことを教えてください

前職は接客業をしていたため、基本的なPCの操作から教えてもらい、先輩方にフォローをしてもらいながら業務を行っています。中でも一番苦労した点は、作業に時間がかかってしまうことです。たくさんの業務がある中で、スピード感をもって仕事をするために、優先順位や効率性を考えながら業務を行っています。

(すごい頑張りを感じます!)


  • 仕事のやりがいを教えてください

事業者さんの取材で様々な分野の話を聞けるため、初めて知ることも多く、新しい発見があり、面白いです。実際に話を聞いた内容をもとに商品説明画像を作成し、完成したページを見て事業者さんに喜んでいただけること、また寄附件数が伸びることが嬉しくやりがいになっています。

(自分が作ったページが売れるのは嬉しいですよね!)

取材風景


  • 求職者へメッセージ

未経験の私でも、先輩方が色々と教えてくれるので、安心して業務を行うことができるようになりました。経験がない方でも新しい分野に挑戦してみたい方や地方を元気にしたいという方にはぴったりの職場だと思います。

(ぴったり!)

新卒、第2新卒求人応募はこちらから

https://local-revitalization.co.jp/recruit/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?