見出し画像

LR株式会社の口コミと評判part② 入社時心配だったことWEBデザイナーver

やはり転職って人生の転機なので、情報はいくらあっても困りませんからね。
アクセス解析しても、やはりLR 評判は検索量が多い。
ということで代表自ら評判や口コミを引き続き書いていきます。笑

WEB制作の方がLRに入る前に心配してたけど入って安心した良いギャップ的なものヒアリングして集めました。私の意見ではなく、入社した人たちの意見まとめです。
社長へのチャットなので、美化して言ってくれてるとは思うのですが、文体もそのままなんで、ですます調だったりなかったりますが、リアルな声と思ってもらえれば。

会社情報:https://local-revitalization.co.jp/

働き方が心配

デザイン系は残業が多いイメージ

デザイン系は、残業し帰れないイメージがあり、(今まで勤めてきたところが、ブラック企業ばかりでした。)
LRに入る前は、ここはどうなのだろう?しかも子育てしながらで、家庭との両立はできるのだろうか、、と不安でいっぱいでしたが、
周りの方々が優しくサポートしてくださったり、働きやすい環境が整っているので、勇気を出して応募して、入社できて良かったです。

子育て関係に理解が薄い

鹿児島の企業はまだまだ子育て関係に理解が薄い印象が強かったですが、LRの求人に「子育て中の方も活躍中~」的なワードが載ってて、実際に入社して、とても忙しい業務だったのでいざ休みを取る時少し緊張しましたが、子供が病気の時や何かあった際に周りの皆さんのサポートや色々助けていただいて本当に有難いなと思いました。
休みを取るのが申し訳ない気持ちはどうしてもあるのですが、末永さんご自身が社内で家庭優先にしていいんですよって言ってくださってるのも本当に有難いです。

Uターンなので働く環境がわからない

完全Uターン就職で面接がリモートだけだったので、会社の中身(雰囲気とかどういう人が働いているとか)がどういう感じがまったくわからなかった。
なので、入社日まで環境の良い会社なのかどうなのかがわからなかったのはとても不安でした。でも入ったら最高!超いい会社!入社できて本当によかった…!という毎日です。笑

どんな人達が働いてるのか

人がとにかく好きです!腐っている人もいなくて、だからといって綺麗事の精神論で片付ける雰囲気でもなく、シンプルに必要なことや求めるものを突き詰めていくみなさんのスタンスのようなものが、個人的にはすごく良いなと感じています。

未経験が心配

HTMLの操作未経験

自分でタグ打ち込むこともほぼないので、未経験でも大丈夫!

デザイナー未経験

テンプレがあるので乗り切れる!まずは真似ておけば、いつの間にか出来るようになっていく。

デザインスキル・実技試験への不安

ゼロからLP制作したことがなく、photoshopも独学だったので不安がありましたが入ったら元ある画像に手を加えることが多く、先輩のデザインを流用する中でスキルアップもできる。
(私は実技対策でLRの制作しているページをphotoshopを使って実際に何ページか作りました。)

紙媒体の仕事をしていたので、心配

前職では主に紙媒体を扱っており、以前はWEBやECに苦手意識すらありましたが、反響が目に見えて分かることや対応スピードの軽快さなど、色々と驚きや発見があり、想像の8倍くらい面白いと感じています。できることが増えればもっと面白くなると思います。

応募要件を満たしていない不安

応募資格や条件を見たときにあてはまるものがほとんどなく不安でしたが、最初はページ・画像作成、取材まで先輩がついて一から教えてくれるため、安心して働くことが出来ました。

チャットベースでの仕事はあまり経験が無かった

入って使ってみると使い方は難しくないし困った事とか迷ってる事を適当に書き込むとだいたい誰かがアドバイスくれる

ふるさと納税についてよくわかっていない

ふるさと納税が今まで経験したECのポータルサイトと違っていたので、ECをやって来た経験が活かせるか不安でしたが、楽天以外のサイトもECの延長線上にあるので、しっかり勉強すれば対応できました!なのでEC経験者の方は伸びている市場なので、悩んでいたら応募して欲しいです!



ということで何件か抜粋してみました。
やはり、入社前は働き方と経験についての悩みが多かったですね。
未経験について心配される方もいますが、経験はあったことに越したことはないですが、やっぱり自分で学ぼうという力が重要だなと思っていたりします。未経験でも自分で考えながら、しっかり大事なことを聞いて覚えてる人は定着が早いなーとか感じます。
また正直残業は0ではないですし、人事制度も作りながら進んでる感じです。それでも一緒に頑張ってくれる方がいるのは嬉しいなぁって思います。

part1はこちら↓
https://note.com/sueuma/n/n9aca57726340

興味がある方はこちらから↓
https://local-revitalization.co.jp/recruit/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?