「替えのきかない人」としての「私」になりたい

タイトルの様になりたい、と思ったきっかけは「オモコロチャンネル」の悩み相談回で「仕事に対する考え方について」の悩み相談に回答するエピソードを見たこと。

永田さんが「仕事自体は誰にでも出来て替えがきく。だけどその替えのきく仕事を一生懸命して替えのきかない存在にはなれる」と回答しているのを見た瞬間に急に腑に落ちたんです。

今はバイトと並行してライターの仕事をしており、仕事について悩んでいました。
実際バイトの業務もライターの仕事も、同業者はたくさんおりいくらでも替えがききます。
ですが、永田さんの言葉通りバイトもライターの仕事も今以上に懸命にやっていき職場やクライアントから「替えのきかない人」と思ってもらえるようになりたいと思いました。


#なりたい自分 #オモコロ

読んで下さりありがとうございます。 もし気に入ってもらえサポートして頂けてたら幸いです。 漫画やコーヒー代にさせて頂きます。