見出し画像

熊野町 熊野神社(くまくま神社)の鯉のぼり

快晴で風の強い日。くまくま神社の鯉のぼりを観に行くことにした。


くまくま神社

くまくま神社の拝殿
風が強すぎて絡まっている鯉も
たくさんの鯉が泳いでいる様子は壮観
ひな人形も飾られています

謎の昭和空間

くまくま神社の中心から7-8時の方角。柵の外に、謎の空間が。

駐車場っぽいけど、何でしょうかこの空間
昭和っぽい看板がぎっちりと

懐かしい雰囲気。そして、このごちゃついた貼り方がまたいかにも昭和。

無印良品でひとやすみ

くまくま神社から徒歩10分弱のところに、関東最大級の無印良品(板橋南町22)があるので、そこで買い物をしてひとやすみ。

テラス席

カフェインレス珈琲1杯100円(頼んでいうのもなんだが、やっぱりカフェイン入りの方が美味しい)。
5本の筆記具はすべて消せるタイプ。蛍光ペンまで消せるようになるとは…技術の進歩はすごい。

最後に

懺悔します。今日も外でご飯を食べてしまいました。嗚呼。
深く反省し、4/20限定でダイエットすることを誓います。

日々継続してダイエットという目標設定が無謀なのかも、と思い始めたので、取り敢えず一日だけ頑張ることに決めました。

4/20。
膝のリハビリを済ませたら「食料を買わず」すぐ帰宅して、家でおとなしくnoteを綴るか、読書するか、繕い物でもします。


ところで。今日は風が強すぎて、傘の骨が折れてしまいました。
折りたたみ日傘が半年もたずに壊れるのは、軽量にこだわるからなのでしょうか。4/20に新しい傘が届きます。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?