見出し画像

稲毛浅間神社の例大祭

7/14-7/15は稲毛せんげん通り祭り
稲毛浅間神社は7/15が例大祭ということで、お参りに。

京成稲毛駅を降りると…そこは。

ものすごい混雑。

稲毛浅間神社の鳥居
本殿

境内末社もすべてお参りして、またあの混雑をかいくぐり、京成稲毛駅へ。
混雑で疲れたのか、津田沼方面に向かうのを間違え、千葉方面行きに乗ってしまいましたとさ。


今日は(も)いろいろぼんやりしていた。
千葉駅のガ〇トに入店し、タブレットで「平日ランチメニュー」を入力するも「現在そのメニューは取り扱っていません」の表示。いや今日は月曜日だよね…と店員さんを呼んで聞いてみると「ただいまモーニングのみのお取り扱いでして」と恐縮される。時刻は11:00。ランチタイムは10:30からなんだけどなあ…と思いつつ、取り敢えずタブレットの故障ではないならいいや、別のモノを頼もう!としてはっとする。

7/15は「海の日」で祝日だった…!道理で、ドリンクバーもいつもより高いわけだ。値上げしたのかと思った。毎日が日曜日生活の、弊害が出た。

そこで慌てて頼んだランチの量が多過ぎた。今もお腹がキツイ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?