見出し画像

2021/09/10 宮古島小豆 収穫

画像1

宮古島小豆が取れ始めました。まだ、実がなっているものがあるので、随時収穫です。

在来小豆、丹波小豆は、まだの様子。

こうじいらずは、育たずですが、丹波在来黒豆は育っているけど、実入りがイマイチかな。

画像2

雑草の中から陸稲の稲穂が出ていました。

1倍には増えたかな。

画像3

隣との隣接部の草刈り、ネギじゃが畑の草刈りはしましたが、畑内は残しました。株元は雑草が生えてないし、雑草を残した方がなんか上手く育つ気がして。

とうもろこしの🌽雑草を刈ったら、なんか上手くいかなかった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?