見出し画像

煉獄イズムは世界に羽ばたくか

鬼滅の刃 無限列車編の主役、
煉獄さんの生き様って、海外の方でも共感できるものなのでしょうか。

自身も含めて、
あの煉獄さんの生き様に感動した人のレビューが多いのだけれど、
これ日本人はきっとDNA的に反応してしまう感覚な気もします。

愚直さを笑う風潮もチラホラとある世の中で、
そこに信念があるなら心を燃やせって、
元気の無い日本に、一太刀入れてきますね(笑)

同時にある種の武士道的なこの感覚が、
世界の人たちに
観念として受け取ってもらえるものなのかはとても興味があります。
クレイジー!とか言われそう(笑)

ただ、熱量が人を突き動かすことって、やっぱりあると思うので、
これから先のキーワードになりそうな気がします。

特に真面目な日本人にとって。

要は燃やしてないなら、燃やせと。
そういうことですよね!

私は常に熱量が高めなんですけど、さらに燃やすしかねーか?
やると決めたら、やれば良い。とてもシンプル。

今日も闘いです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?