見出し画像

【見逃し配信】コロナ禍における「本質的な新規接客」のすべてが分かる4時間※動画版※

先日1月12日(火)に開催したSUEHIROウェビナーは、リアルタイム視聴や後日配信視聴など含め、延べ200名、30社以上の会場さまにご視聴いただきました。
ご視聴いただいたみなさまや、ご登壇者のみなさまには改めてお礼を申し上げます。ものすごくものすごーく愛の詰まった4時間でした。
ご視聴中やご視聴後にはご覧いただいたみなさまからの熱い想いで、 #プランナー祭 とともにtwitterのタイムラインが盛り上がりました。
そんな最高の盛り上がりを見せたウェビナー開催より、早くも2週間以上が経ちました。「実は見たかったけれど見られなかった!」というお声もちらほらいただきました。そこで、今回もこちらで動画版を公開することになりました!!✨✨

このページの一番下にダウンロードボタンがありますので、内容が気になるという方はぜひご検討くださいませ!

============

ここから先は岡村奈奈さんより、要点をよりとめていただきましたので、ぜひ、こちらも参考にしていただきながらご覧いただきたいです。

【第一部】<仕組みづくり編>
【「今こそ企画力!」
オートクチュールの新規接客を 組み立てられるプランナーになる!】

プランナー向けの研修・接客トレーナー
VIVACEst代表
衣川雅代さん

衣川さん3

シンプルで心に響く”キヌさん節”が炸裂!
心に触れる言葉や話し方のお手本にも。

画像2

-----------

【第二部】<ヒアリング編>
【「いまこそ寄り添い力!」
言葉にならない想いを汲み取れる敏感プランナーになる!】

フリーウエディングプランナー
Coco style WEDDING 代表(SUEHIRO事務局)
荒井さやかさん

荒井さん1

「聴く」って疲れますよね。
こうして投じるパワーこそ寄り添うということなのかも。

画像4

-----------

【第三部】<姿勢・教養編>
【「今こそ教養の力!」
この人にウエディングを任せてみたいと思われるプランナーになる!】

新規獲得を支援する個人塾『おまみ塾』
株式会社OMエンタープライズ
代表取締役
長谷川真美さん

おまみさん3

知性・教養はお客様を知るための手がかりになる。
プランナーの「優しさ」はお客様にどう伝わっていくのか、おまみさんと紐解く。

画像6

-----------

【第四部】<チーム獲得編>
【「今こそチーム力!」
この人に任せてみたい!と全員が思われるプランナー集団の組織になる!】

WAI OMOTESANDO支配人
株式会社CRAZY 執行役員
吉田勇佑さん

吉田さん1

お客様に支持されるプランナー集団。
チーム力の中身とリーダー像を全部見せ!

画像8


そして、岡村奈奈さん、芳賀恵理さんよりいただいた特別メッセージをご紹介いたします^^

=========================

▼岡村奈奈さんより

新規接客とは。
私はお客様にとって結婚式の意味や価値の扉だと思っています。このウェビナーは、結婚式を挙げることを迷うような環境で今、私たちに何が求められているのか見直すために必要なことをすべて教えてくれる、気づかせてくれる貴重な場でした。
問いかけられたのは
・私たちプランナー自身の胸が熱くなる接客をしているか
・お客様に何を「感じて」もらおうとしているか
・「寄り添う」とは何なのか

ドキッとしたり、励まされたり、あっという間の4時間でした。

▼芳賀恵理さんより

コロナ禍に不安を抱える新郎新婦とのコミュニケーションには正解がありません。過去の成功事例や鍛錬を積み重ねて得たスキル・テクニックで解決ができるような事態ではなく、全てのプランナーがもがき苦しんだのではないでしょうか。悲しみの表情を浮かべる新郎新婦を目の前に何を想い、どんな言葉を掛け、何に向かっていくべきなのか。
今にも爆発してしまいそうなプランナー一人で抱える悩みや心の叫びが沢山あると思います。私もその一人でした。
このウェビナーに参加させていただき、重たく沈んでいたような気持ちがとても軽くなりました。“希望”という一筋の光が差し込んだ時間になりました。自分自身がどうあるべきかを考えることができたからです。
意義は自身で考え、言語化することに意味があるとウェビナーの中でお話がありました。全てのプランナーにとって結婚式の価値、結婚式に対する愛、プランナーの意義を再認識するきっかけになることは間違いありません。
そこから始まる新たな接客Styleを楽しみ、業界全体でウエディングを進化させていける大きなパワーになると確信しました。
今だからこそ、万人に見ていただきたい4時間のウェビナーです。

=========================

twitterの #プランナー祭 より

当日は贅沢にもウエディングプランナーの岡村奈奈さんとグッドウエディングアワード2020年準グランプリの芳賀恵理さんにも副音声ツイートをしていただき、盛り上げていただきました✨

テクニックの前に大切な、「根っこの気持ち」がぎゅうううっと詰まっていたウェビナーでした。ぜひ、見逃されたみなさまにはこちらよりご覧いただきたいです🍃

画像10

有料にて開催しましたウェビナーのため、お1人、15,000円にて課金頂いたのち、以下よりご視聴していただければと思います。

ここから先は

303字

¥ 15,000

◆◆\SUEHIHIRO”応援”基金大募集/◆◆ 皆様の温かなご支援は、大切に運営費用として使用させていただきます。SUEHIROの活動をもっと応援!どうぞよろしくお願いいたします!