見出し画像

ケアコラボ誕生日会~オンライン編~

ご無沙汰しております。
書きたいことは山ほどあるはずなのですが、なかなか書く時間が取れずに日が経ってしまいました。

以前にも書いた、ケアコラボメンバーでお祝いをしあう誕生日会ですが、今年もスタートが切られました(笑)

1月誕生日だった私には素敵なケーキが届いて、ひと騒ぎオンラインでしたわけですが。

画像1

画像2

オンラインでも十分楽しめると味をしめた、我々は、今月5月が誕生日のケアコラボ、プロダクトマネージャーの楠本にもなにかできないか?

と考えたわけです。

我々の職場(バーチャルオフィス)はRemottyを利用しているのですが、そのタイムライン(全員のチャットがオープンに見えるスペース)を使って、ミーティング中の楠本に手書きバースデーを投稿していきました。

画像3

正直、「じょ」の人は紙ではなく、人文字で「じょ」が表現できそうな体勢なんですが(笑)、全員全力でお祝いしました。

こちら、練習なしでの一発勝負だったため、タイミングが一番肝心でした。

このタイミングを計るときに裏でやり取りしていたのが、こちら(笑)
結構真剣なミーティングに参加中だったため、社長より、「いまじゃない」号令がかかりました。

画像4

その甲斐あって、彼にはしっかり受け止めてもらえたようです。

画像5

画像6

今年からはさらにパワーアップする予感しかない、JPことじゅんぺーに今後も期待大です!!

さーて、次はだれかな??

そろそろ、オフラインでの企画を織り交ぜていかないと、ネタ切れしてきそうなので、コロナの終息を切に願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?