見出し画像

はじめまして「まちの税理士」です

2015年10月1日に故郷である山梨県北杜市に税理士事務所を開業しました。
早いもので開業して7年が経ちました。

今日が何か特別な日という訳ではないのですが、ふと文章を書きたくなり、noteを開設することにしました。
不定期な投稿にはなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

【地域に生かされて】

開業間もない頃、税理士事務所のスタッフ募集のために、北杜市の就職ガイダンスに参加しました。そのガイダンスは、個別面談の前に、まず参加された就職希望者の前で企業説明を順番に行う、というものでした。前もって話す内容を決めていなかった私は、他の企業の説明を聞きながら、「はて、何を話そうか?」と悩んでいました。

税理士事務所は、モノを作り外に送り出す業種ではないよな...?

税理士事務所は、外から人を招いて思い出を持ち帰ってもらう業種でもないよな...?

そして気付いたのです。

税理士事務所は、地域で利用されてなんぼの業種なのだなと、地域貢献をする業種なのだなと。心からそう想うことができました。

「地域企業・地域住民の力になりたい」という想いで仕事をさせていただいているからこそ、「地域に生かされている」と強く感じることが出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?