見出し画像

自分がご機嫌であることにプライドを持て

こんばんは〜!
月に1回は投稿しようと思い、6ヶ月が経ちました。なんとか6ヶ月継続中です。やっぴー!

5月はGW明けから3週間ほど、念願だった小笠原諸島の父島に滞在していました。小笠原のことも書かなくては!と思いながら、内地に戻ってはや1ヶ月。

(これはどうでもいい補足ですが、「内地」というワードを使うと一瞬でしまんちゅっぽくなれます)

向こうで知り合った人たちのストーリーを見ながら、最高な1ヶ月間だったなと思い返す日々です。小笠原のことは単独の投稿で書きたいので、今日は表題に関して。

自分がご機嫌であることにプライドを持て

やなP様

私は今年27歳になるのですが、20歳になるときに「大人ってなんだろう」と考えました。その時の自分なりに出した答えは『自分の機嫌は自分でとること』

これは今も大事にしていることで、この考え方のおかげで日々ハッピーに生きられているのではないかなと。これまで自分の機嫌をとることは自分のためだったのですが、そこにプライドを持つ!!

なんだか強い意味になった気がします。
そして、そこに信念さえ感じます。

自分を大事にしているから、相手と自分の境界線を保ったまま、相手のことも大事にできるなあと最近身に染みて実感しています。

より強くしなやかな人間になれるように、自分との約束を守り、自分を大事にしていきたい所存です。そう、竹のように。

ありがたいことに、最近仕事で関わる方々に対して尊敬の意が止まりません。スキルセットもですし、マインド、仕事との向き合い方など。この人みたいに仕事できるようになりたい!と思える環境にいる自分ラッキー!

18歳くらいから自分の根本は変わっていないように感じますが、この年になっても叱ってくれる人、フィードバックをくれる人がいることに感謝感激雨嵐です。

私を愛してくれる人たちのために、もっともっと力をつけたい!

2024年後半戦も突っ走りましょう〜!!!

ではではっ!Chao~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?