見出し画像

今日は少女漫画脳日記だよ

自分の書いたものを読み返していたら、卒業しますー!とか、もう気が済んだー!とか言いまくってる割には

元彼のことは変わらず好きだ!と宣言していたり、なんやねん、全然やんけ、と思われているかもしれないなあ…と思慮してました
もう春ですね、すえにょろです


卒業はしてるんですよ
奇跡はあってもいいと思ってますけど(そこは夢見たい、少女漫画脳なもんで)

奇跡を期待してるわけではない
ここが前とは全く違うんです

はい、ここ、かーなーりー、重要でーす

なのでね、復縁ありき、復縁ベースで物事を考えてた、あの頃のわたしではもうないっちゅうことですわな

同じようで、違うんです
外見はわたしだけど、中身は宇宙人、みたいな!!


はいはい、弁解はここまでにしまして、本日のお題にはいりまーす


この前、ふと思い出した男子がいました
高校生の頃のバイト先で一緒に仕事していた、同い年の男子

イケメンでは全然ない、モテない系男子
でもなぜかわたしは彼がすきで、なんか仲良しで、お互いにバイトを辞めてからも、社会人になってからもたまーに会って遊んでいました

ほんのり、すきやなーとは思っていたけど
彼にもずっとすきなひとがいたし、彼女がいたこともあるし(そういえば、その彼女の誕生日ケーキをわたしの就職先に買いに来て、わたしの作ったケーキを買って行ってくれたことがあったな)

わたしも彼氏がいたのでそれ以上の進展はなかった

夜の暗い道を歩くときに手を繋いで歩いたことくらい

一線を越えるような衝動はなかった
でも今でも思い出すくらいの恋心は確かにあった


で、その人なんですけどね
いつの間にか、連絡先もわからなくなったくらいの人なんですけど


………元彼に似ている

いやいやいや、こじつけたいご都合主義なだけでしょ、と思います
捏造してるかもしれん笑
思うんですけどね
でもやっぱり似てる

話し方とか、持ってた空気感が重なる

もし、本当にわたしが元彼との魂の約束を果たすための宿題を持って生きてきたのだとしたら

ずっと元彼を探していたのだとしたら

似ててもおかしくないのかもなあ


で、もう出会って約束は果たせたから
これからすきになる男は全然違うタイプかもしれないな!!!!!と

もう面影を追うことも、探す必要もないもんね


ちょっと…いや、かなり楽しみじゃない?
どんな男選んでくんのよ、わたし!
想像つかないわあー

そしてガッツリお付き合いした人も、結婚した人も、ぜんっぜん元彼とは似てない辺りがマジで恋って脳の錯覚やなーと

ああ、恋って面白い


そしてほんのり恋心の彼は元気だろうか
波乱万丈かもしれないが(なんかそんな気がしてる)
でもきっとニコニコしてると思う
そういう強さを持った人であった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?