見出し画像

名探偵コナン黒鉄の魚影感想

やっと名探偵コナンの新作【黒鉄の魚影】を観に行くことができました。本当はもっと早く観に行きたかったんですけどね。
それでは黒鉄の魚影の感想を書いていこうと思います。
まず今回の舞台は海でした。最近暑くなってきているので、少し涼しい気分になりました。
映画でいうと海が舞台なのは絶海の探偵ぶりなのかな…
そしてパシフィックブイかっこよかったです。
阿笠博士のクイズでましたね。目くじらを立てる。
次に哀ちゃんを誘拐するウォッカとピンガ。今回の映画ではウォッカは結構怖かったですね。蘭ちゃんとピンガの格闘シーンも良かったです。ピンガ中々強いですね。
カーチェイスシーンも良かったです。阿笠博士があんなに一生懸命になってるのがかっこよかったです。そして潜水艦の登場。
捜査のため目暮警部と佐藤刑事登場!
黒田管理官はいつも冷静でしたね。
パシフィックブイでは事件が発生。その事件を解くのに今回も眠りの小五郎がみれました。
犯人は女性に化けていたピンガ。女性にも化けられるなんてピンガはすごいですね。
声まで変えて、仕草も女性になってました。まぁそれでコナンに犯人だとみやぶられてしまうのですがね(>_<)
あと逃走したピンガを追うスケボーシーンもかっこ良かったです。
そして潜水艦ではジンが登場。相変わらずジンは怖いですね。
直美と哀ちゃんは潜水艦から脱出しようとします。
キールのおかげもあって潜水艦から脱出できました。キールは脱出方法を教えたり、助けたり、今回は結構活躍していました。
そして赤井さんと安室さんの活躍。赤井さんのロケットランチャーかっこよかったです。
あと二人の通話シーン ライ、バーボン呼び 海自が来る前にすませろよ。しびれましたね。
そして君がいればが流れる。ハロウィンの花嫁に続き、2回連続感動しました。
海におぼれそうになるコナンを哀ちゃんが助けるのも良かったです。そしてキスドキドキしちゃいました。
そして最後にエンディング美しい鰭とても良かったです。
また来年の映画も楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?