見出し画像

過去の自分を成仏させるお買い物

こんにちは。すづけです。
いま私は過去の自分を成仏させるお買い物がしたい、となって困っています。
それはヴィヴィアン・ウエストウッドのアイテムです。

すづけは御多分に洩れず、中高生時代にヴィヴィアン・ウエストウッドのアイテムたちに憧れた1人です。理由は忘れてしまいましたが、KERA!に載っている読者モデルさんがかっこよく着こなしているのを見ていたからかもしれません。
大学生になり、社会人になり、だんだん情熱は薄れていきましたが、今いろんなブランドを見ている中でやはり好きだな……としみじみ思うのです。チェック柄大好き、ロッキンホースはバレリーナに憧れていましたが今はゴルフがかわいいな〜となっています。オーブはかわいいと同時に憧れの対象で、オーブのアクセサリー類は身につける夢まで見たアイテムでした。

現在ピアスは2つほど持っており、ちょこちょこ使っているのですが、リングやお財布も欲しいな〜とついつい見てしまっています。
中高生の時よりは格段に使えるお金も増え、普通に購入できなくはないのですが、「前のめりで爽やかな鉄道オタク」は買うかな……などと考えてしまうと迷ってしまいます。
しかし中高生の自分を納得させてこの気持ちを昇華させたい、もしくは好きだった情熱を取り返したい、という気持ちもあり、めちゃくちゃ迷っています。

アクセサリーはアイデンティティとあきや先生も仰っています。自分の人生の一時期を強く色付けてくれたブランドのアイテムを身につけるのって、エモくていいんじゃないか……などとうだうだと欲しいことに理由をつけるように考えています。

しかし私は自問自答ファッションに触れた女!ひとまず試着(お財布も試着っていうんでしょうか?)してからだな!と試着リストに加えました。過去の自分を納得させるお買い物はなかなか難しいですが、楽しく成仏させてあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?