見出し画像

今年のお買い物予定(ファッション)

こんにちは。すづけです。今年のファッションのお買い物予定を組みました。
お恥ずかしながら年間予算を組んだことのない計画性のなさ&どんぶり勘定ぶりなので、なんとかこれでおさまりますようにと願いながら作りました。
今年上半期はできるだけおさえて、5月の自問自答ファッション教室以降で服、バッグ、靴を買うようにしたいです。
また、今年の服購入テーマは「強い執着を持った服」とします。一目惚れでも、ずっと欲しかったものでも、どちらにしても語れるぐらいの執着を持って購入に至りたいと思います。

今年欲しいものと予算

・財布(30,000円)
・自己紹介バッグ(40,000円)
・ピーコートの買い替え(60,000円)
・チェックのプリーツスカート(30,000円)
・誕生日合わせでアクセサリー(50,000円)
・新しいコンセプトでの靴(40,000円)
欲しいものはこんな感じで設定しました。予算合計は25万。これは去年買ったものたちの大まかな合計と同じぐらいです。ですが今まではユニクロ・GUで買い物していて、今回は身近でない価格帯のものを設定したので、このぐらいするだろうっていう感覚ができてないのでめちゃくちゃ差異が出るかもです。まあ1年目なので……許してもらおう。
また、試着でしっくりこなかったら買わない!の強い意志を持って買い物に出かけたいと思います。今年のテーマは「強い執着を持った服」ですからね!
また、今年はユニクロ・GUでちょこちょこ散財せず、お出かけ着を1着ずつ増やしていきたいです。

1月

okappaloverさんで作家もののアクセサリー:18,000円(済)
→早速リストにないもの買ってる…………でもずっと憧れだったアクセが買えてめちゃくちゃハッピーです✌️☺️✌️
かわいいのでぜひ見ていってください!↓届いてないので通販サイトの画像ですが(笑

購入したアクセサリー

●自問自答ファッション教室の振込:22,000円(済)
→受講は5月なんですが当選後すぐに振り込んだのでこちらに。

2月

●財布の買い替え:30,000円
→ヴィヴィアンのお財布が欲しいなとぼんやり思っております。がま口で小銭入れが2つに分かれてるやつが欲しいのですがあるのかどうか……🤔 2月に探し始めて、3/21までに買いたいです。

3月

断服式🌸
3/21が一粒万倍日+天赦日+寅の日なので、この日に財布をおろす!
購入予定はなし

4月

●誕生日でヴィヴィアンウエストウッドのアクセサリー:50,000円
→ナックルリングが欲しいのですが、予算オーバー(定価が約6万円)ですね……よく考えます🤔

5月

5月の自問自答ファッション教室参加以降、服・靴・バッグの購入解禁!🎉

6月

断服式🏝
●新しいコンセプトに合った靴:40,000円
●自己紹介バッグ:40,000円
→靴とバッグ、それぞれ予算は40,000円ぐらいで考えてますが、どうなるかは教室に行って考えて、試着をしまくってみないとわからない(笑

7、8月

購入予定なし

9月

断服式🍂
●チェックのプリーツスカート:30,000円
→冬制服のプリーツスカートをパワーアップさせたい!の買い替えです。目指せ100点のコーデ!

10月

購入予定なし

11月

断服式❄️
●ピーコート:60000円
→愛用のピーコートがくたくたになってきてしまったので買い替えを検討しています。サイズも着心地も良くて最高なんですが……毛玉が……😭

12月

購入予定なし

その他

・自問自答ファッション教室:22,000円
・下着や部屋着などの買い替え:20,000円
・予備費:30,000円

基本25万+その他7万ぐらいですね。月にならすと約2.7万。収支をちゃんとつけたいのでまた今年の年末にnote書きたいと思います〜。さて、どうなるかな……!!わくわく、どきどきの1年です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?