見出し画像

福島旅行2(2023/7/1〜2)

2日目は福島競馬場〜。


朝ごはん

いか人参、ソースカツなど東北名物祭りだそう

備忘

次行くときのために書いておく。
福島駅からのバスは「年金事務所前」で降りると歩道橋を渡らずに済む。運賃は210円。
帰りは正門から出て「競馬場前」から駅まで乗るといい。運賃は230円。

初福島競馬場!!

東京に比べて広くはないけど、全体的にすっきりしてて綺麗な印象。治安のいい中山って感じ。
パドックはかなり小さい。中庭みたいになっていて、2階からしか行けないのに驚いた。
パドックに特徴が出るの面白いね。

凍天とももスムージー inパドック
保存食の餅をドーナツ生地に包んで揚げてみよう!となった経緯よくわからんが美味しい
重賞カクテル 七夕賞

七夕賞は来週だけど。綺麗で美味しい。
あと白桃ソフトも食べた。食べまくり。

重賞レイの展示、ツインターボの勝負服展示もあった。

ヨシオ

お前を見に来たんだよ……
伝説のヨシオさんに会えて嬉しい。これがジャパンC→チャンピオンズC→障害の無慈悲ローテをこなした男の貫禄ということか。

福島競馬場、誘導馬の紹介パネルなどもあり、全体的にスタッフさんたちの愛に溢れていて最高。

暑い中仕事しててえらい
アイドルホースオーディション1位のキュートフェイス
あ〜かわいいね

かわいいかわいいかわいい。
末長くがんばってほしい。忙しいとは思うけど、ネトケのコラムもよろしく。
ヨシオさんの馬生あまりにも面白男すぎるけど、割と幼少期が過酷なの不覚にも萌えてしまってすき。

ラジオNIKKEI賞

お前を見に来たんだよPart2
馬券としてはグラニット軸で、レーベンスティールとシルトホルンをワイド買ってたのでかえっては来たんだがトリガミ。
何でシルトホルン買えたんかまだ謎。

嶋田くんがすきな友人宛にグラニットをいっぱい撮っていた。かなり好きになってきた。グラニットのこと。

返し馬のグラニットジュンジ
これはレーベンスティール
グラニットはいつもスタートがうまい。
逃げ馬が勝ちそうな4角の写真好き

ゲート開いた瞬間のこの写真撮ってみたかったので、良い感じに撮れて嬉しかった。グラニットはスタートが上手いが、今回はその後の行き足がイマイチでしたね。でもいつも最後までがんばっててえらい。もうみんなえらい。走ってるだけで泣きそう。さいきん馬が酷い目に遭う映画とかドラマ見られなくなってる。時代劇とか。

トウカイテイオーのことが好きで、あと個人的にリアステ産駒に期待しているのもあり、レーベンスティールにも頑張って欲しいのだった。
いつか母父オルフェとかゴルシのお嫁さんをもらって、テイオーマック配合を…なんて夢を見てしまうな
賞金加算できなかったのは苦しいが、ここで終わる子じゃないよな。

タイムマシーン3号

お前を見に来たんだよPart3
トークショーとライブを見に行った。前も福島民友Cのとき来てくれたが、ここは何故癒着しているんだろうか。競馬好き芸人とかではないはずですが。福島競馬場の広報の人にファンとかいるのか?

競馬してるとこういうイベントで色んな有名人を見れるので凄い趣味だよなーと思う。普通に生きてたら石川さゆりの生国歌独唱とか聞けないだろうからな(22年ダービー)

楽しそう
上の階にもいっぱい視線送ってくれて、流石の気遣い

YouTubeに競馬してる動画あげてくれるらしいので楽しみです。パチスロ動画でバズってるんだから、競馬にももっと手を出してほしいとかねてから願っていたので、うれしい。
斉藤さんに競馬教わるコラボ動画出してほしい。見たすぎる。

タイマ生で見たのは2回目だけど、とにかく場を読んで盛り上げるのがうますぎる。ヒヤヒヤするシーンがないから安心してみてられる。1イベントに1タイムマシーン3号いてくれんと満足できねえよ。
でもアドリブで盛り上げすぎて、肝心の漫才の尺がなくなるのちょっと面白い。漫才も面白いからもっと見たい。これは運営側の時間配分ミスなので次回は宜しく。

BKB〜


見に行きたいものが多すぎて切実に分裂したかった。充実していました。また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?