見出し画像

新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

2021年最初の投稿になります。昨年は新型コロナウイルスの流行により、なかなか思うような自由に外出することができませんでした。今年も自由に外出することが困難になりそうですが、できることにはなんでも取り組んでいきたいです。

新年最初の投稿として2021年にやりたいこと、頑張っていきたいことをまとめていきます。

「noteの更新を2週間に1回する」

昨年は気が向いたときに更新をしてきましたが、今年は2週間に1回を習慣づけていきたいと考えています。今日は土曜日なので次回の更新は2週間後の土曜日ですね。

「聴いているラジオ番組にメールの投稿を10回採用される」

2020年は多くのラジオ番組を聴きました。その中で何回もメール投稿をして、採用されないかなとワクワクした気持ちで聴いていました。

実際に「霜降り明星のオールナイトニッポン0」「菅田将暉のオールナイトニッポン」「乃木坂46のオールナイトニッポン」に合計で3回採用されました。聴いているときに自分のメールが採用されると嬉し過ぎて震えました。

昨年採用されたメールはテーマメールとリアクションメールだったので、今年はコーナーメールで採用されたいです。コーナーメールで採用されている方々は非常に面白くて、そこに組み込んでいくのはすごく難しいことだと思っていますが、なんとか自分が考えつくことをたくさん送っていきたいです。

「少額でも資産運用をする」

将来的なことを考えて資産運用をしたいと考えています。資産運用の方法は数多あるのでどれが自分に合っているものなのかを勉強して、少額でも投資したいと考えています。

「毎月1冊本を読む」

本を読むことで知見が広がります。多彩な考え方を吸収できると思うので、毎月1冊を目標に本を読んでいきたいと思います。実際に手に取る本だけでなく、Rakutenマガジンも定期購読しているので多くの読み物で出会う1年にします。


とりあえず以上のことが、2021年に挑戦したいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?