見出し画像

Day 18 : A song from the year you were born #30DaySongChallenge

Day 18 : A song from the year you were born

お料理行進曲 / YUKA

1992年5月21日リリース。
言わずと知れた「キテレツ大百科」のオープニングテーマ。
エンディングテーマのはじめてのチュウ同様、有名ですよね。

両親、とりわけ母が「ドラえもん」ののび太に対して呆れており、小さい頃からドラえもんを見せてもらえない家系でした。あんまり観た覚えがない。
なんでもドラえもんに頼るのが嫌いなんだそう。まぁ気持ちはわかる。

それの代わりといってはなんだけど、キテレツ大百科を観ることがあったなあと思い出したのでした。「ブタゴリラ」はどうかと思うけど。

一番はコロッケの作り方、二番はナポリタンの作り方になってます。サビ後の「キャベツはどうした?」の声色が突然変わるところでいっつも笑っちゃう。でもそこがすき。

ちなみに、生まれ日のリリースはないもんかなと調べたところ、チェッカーズのベストアルバム「THE CHECKERS」がリリースされていました。チェッカーズもすきだぞ。


いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!