見出し画像

くちびるサヨナラ

断捨離をしました。
主に化粧品を。特に口紅とリップ類。

あまり化粧品をたくさん持っている方ではないのですが、買っちゃうんですよね、リップ。

リップ使う方なら、分かってくれると思う。
買っちゃうの。

新色出たりすると買っちゃうし、
出なくても、失くすから買っちゃうし。

知らぬ間に増えていく。

そんなリップたちを、整理しました。
手元に残ったのは10本だけ。

少し前に流行したマットリップや、
鮮やかな赤のリップは、わたしには強すぎた。

わたしでは使いこなせなかった子たちは、
お別れすることにしました。

使い慣れた、馴染みやすいリップが
手元にたくさん残った気がしなくもないけど、
それはそれで良いんだと思う。

いま手元にある子たちを
使いこなせるようになってからでも、
冒険は遅くないとおもったから。

たくさんのリップたち、ありがとう。
わたしの顔に華を添えてくれて、ありがとう。
ばいばい。

いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!