見出し画像

Day 3 : A song that reminds you of summer time #30DaySongChallenge

Day 3 : A song that reminds you of summer time

サママ・フェスティバル! / Mrs. GREEN APPLE

ミセスを知ったのはそれこそ2016年末のCDTV特番だった…きがする。
元日朝まで歌手が出っぱなしの番組で、一番最後にこの曲を歌っていた…きがする。

そのときのパフォーマンスがとても良くて、それからミセスを聴くようになって、その年の夏はこの曲ばっかり聴いてた。ので夏になると聴きたくなる曲だし、聴くと夏を思い出す曲。

底抜けに明るくて陰りがないミセスの曲も珍しいなと今にして思うけど、こういう曲ももっと聴いてみたいなと思ったりもする。

爽やかでありながら、所々寂しげな夏の雰囲気の歌で、ドライブにもいいし、バーベキューしながら流したりするのもいい。

日曜の暑い日に、これを流しながら汗だくで掃除したのを聴くたびに思い出す。わたしの夏を思い出させる曲は、この曲なのでした。



いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!