見出し画像

チェックインを済ませて早速探索へ #宮島別荘 #PR

そんなこんなで到着したので、早速宮島探索に出かけることにしました。
時期も時期だったので人はまばらでした。人が多いと通りすがるのも大変だってきいてびっくり。

なんか頼んだらノリノリでやってくれました。

水分補給も忘れずに。アルコールですけれども。
おかわりが200円で一部を除くほとんどのドリンクが飲めます。
旅行中何度もお世話になったお店。立地もいいところにあるんですわ…。

なんか頼んだらノリノリでやってくました。

お宿に置いてあったクーポン券で、揚げ饅頭か焼きまんじゅうが1つ無料でもらえるとのことで、商店街沿いの博多屋さんへいってみました。
揚げ饅頭、こしあんで!!!

揚げたてをいただきました。おいしかった~。ホクホク、サクサクでした。

外観も内観も、現代的でありながら伝統的な佇まいで素敵でした。

お、宮島ビール…。

そこから15分ほど歩き、紅葉谷公園へ。
しずかで落ち着いた公園で、鹿もいました。当たり前のように。

ロープウエー乗りたかった。結構終わる時間が早くて断念しちゃいました。

行ったのが真夏だったので、まだ青々と茂っていましたが…
これ秋だったらきっとすっごくきれいなんだろうなーと、秋に思いを馳せつつ退散(ものすごく暑くてヘロヘロでした)。

帰り道。鹿が。
道にスッとあるお店がどこか懐かしかったりして、ついつい見ちゃう。

帰り際、冷たいもの飲みたいねーという話になり、お酒を飲みました。

商店街沿いにあるおしゃれなコーヒー屋さん。マルゲリータフラペチーノ飲みました。
結構アルコール度数高いはずなのに、スイスイ飲めてしまって危ない危ない。

水平ィ…

宿へ帰ったらちょうど日が沈んだタイミングで、眺めが最高でした。
山並みもきれいだし、船と海の照り返しもいい…お酒のも…。

ご飯をいただいたあと、お風呂に入って眠ってしまったのですが、夜に起こしてもらって星空を撮りに少しお出かけ。
ホテルから出たすぐのところで初めて夜空を撮影しましたが、楽しかったです。ISO感度とか色々いじりつつ、ああでもないこうでもないと言いながらパシャパシャ。
でもやっぱり、肉眼で見た星空が一番きれいだったかもしれません。

そのあと少しだけお宿のラウンジでまったり。
ドリンクもいただいたりなんかして。席数も多くてソファもあってサイコーだな!(大の字)

駅前から厳島神社付近まで伸びている商店街には、たくさんの魅力的なお店と美味しいごはん屋さんが集まっている印象でした。現に集まっていた…。
商店街を中心にご飯をいただいたり、お土産を買ったり、という算段を立てていくと旅行がスムーズになるかもしれません。

一連の宮島旅行に関する記事は、ホテル宮島別荘様とのタイアップ企画です。

いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!