見出し画像

安芸の宮島、初上陸 #宮島別荘 #PR

朝9時、東京駅。
今の会社に入社してから、連続して有休をとったことなんてなかったなーと思いながら、新幹線を待った。

缶ビールを開ける。休日にしか出来ないこと。
朝9時からお酒を飲むなんて。幸せ。

画像1

サッポロビール黒ラベルがお気に入りだけど、駅の売店にはなかったのでアサヒスーパードライにした。これもすっきりしていて好き。

駅で買ったお弁当を開けて、食べそこねた朝ごはん兼ちょっと早めの昼ごはんを食べる。

画像2

あー、いい休日。

電車に揺られること4時間半。
そこから更にフェリーに乗って。

画像4

画像3

おお。大きい船。

あの白いのが有名な大鳥居かあ。
改修していて見られないのが残念。

画像5

そうこうしているうちに到着。

おお。鹿が。たくさん。

画像6

いっぱいいる。

画像7

かわいい。

画像8

広島に来たのはこれで3回目。
1回目は中学校のときの修学旅行。
2回目は3年前に、広島市内と大久野島へ。

宮島に来るのは初めて。

画像9

ドキドキ。

ということで、安芸の宮島、少しずつ紹介してゆきますよー。

一連の宮島旅行に関する記事は、ホテル宮島別荘様とのタイアップ企画です。


いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!