見出し画像

Day 11 : A song you never get tired of #30DaySongChallenge

Day 11 : A song you never get tired of

il vento d'oro / 菅野祐悟

わたしの「決して飽きることのない曲」はこちら。

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」5部にあたる「黄金の風」のメインテーマです。

ジョジョのTVアニメではそれぞれ部ごとにメインテーマがありますが、5部が一番好き。

3:45あたりにあるピアノソロが本当にカッコよくて、そこだけでずーっと聴いてられるな、と思って選びました。

菅野祐悟の劇伴はどれをとっても印象に残る曲が多いけれど、この曲は特にかっこいい…!
5部では劇中、敵を倒すときに流れることが多いのでこの曲が流れると「勝ちBGM来たわ…」ってなる…ガッツポーズしちゃう。
いわゆる処刑用BGMってやつですな。

イタリアンギャングたちを取り扱った作品ということもあってか、どことなく若さと優雅さがあって、ジョルノやブチャラティたちのような上品さがあって素敵。

菅野祐悟が作った曲は好きな曲がほんっとうに多いので、「この世に生を受けてくれてありがとう…」と常に思っています。


いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!