見出し画像

ニトリの重い毛布がめちゃめちゃよかった

背中を負傷しました。

めちゃめちゃ肩甲骨の間のところが痛いです。

3日くらい前から少し違和感はあったのですが、筋肉痛かな?くいらいで放置していたものが今日爆発しました。

あんまり続くようであれば病院に行ってこようと思います。

昨日ニトリで注文していた「重い毛布」が届きました。

購入履歴を見てみると【ご注文日】2020年10月26日とか書いてあったので、1ヶ月と1週間くらいで届いたようですね。

この「重い毛布」、今めちゃくちゃ人気らしいですね。

実際に重い毛布で寝ることで不眠症の解消にもなるんだとか。

どうしても時代の流れ的に軽くて暖かいものが正義のように扱われる傾向があると感じていましたし、実際にヒートテックやダウンコートのように軽くて暖かいものに囲まれて生活をしてきているので、「重いのがいい」ってメンヘラ彼女に憧れる童貞みたいでなんだか不思議な感覚ですね。

で、実際に一晩使って寝てみた感想ですが、これがめちゃめちゃよかった!

毛布にもぐってすぐは「あれ?けっこうずっしりくるな……」と少し心配してしまいました。

重量はシングルサイズで約5.5kgあるそうです。

一般的な毛布が2kgとかその辺なので、確かに重いですね。

でも使っていく内にだんだんとその重さが心地よくなってきて、次に安心感に変り、やがて概念的ママになる。

重い毛布はママです。

いつもは横になってからしばらくスマホをいじって、寝ようと思ってもなかなか眠れなくてまたスマホをいじっちゃうの無限ループを繰り返してしまうのですが、布団に入って20分くらいでしょうか。気づいたら寝落ちしていました。

すごいよ。

まだ一晩しか使っていないので、今後も継続的にどのような体感ができるのかちょくちょく日記に書いていきます。

今言えることは「重い毛布めっちゃいい」ということ。

ちなみにこの重い毛布は大人が使う想定で作られているので、小さいお子さんなんかがいる場合は逆に圧が強すぎてあんまりよろしくないみたいです。

お子さん向けには重い毛布の軽い毛布バージョンがAmazonとかで売っているので、その辺をチェックしてみてください。

私が購入したニトリの重い毛布はこちら。

画像1

毛布 タオルケット シングル 厚手 三つ折り 折りたたみマットレス 折り畳み 重い 毛布 シングル(o LGY) シンプル ベーシック グレー 140×190 おしゃれ 秋冬用 掛け毛布 新生活 もうふ 寝具 ニトリ【玄関先迄納品】 【1年保証】

こうやって少しずつ生活をアップデートしていきたいですね。

==========

Twitter:https://twitter.com/sudarexyz
ブログ:https://sudabu.xyz/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?