見出し画像

感情ベースで生きるチェーンソーマン

読書感想文

『チェーンソーマン』 藤本タツキ


気持ちよく生きる

先生と呼ばれると気持ちよくなるから先生と呼んでくれ

自分はどうしたら気持ちよくなる?関西弁で関西のリズム感に乗って話せている時。期待されている時。

期待してほしいと、関わる相手に伝えてみるのはどうだろう。



全ては楽しさの為に

楽しくなる為に頑張ってきたのに、楽しくなくて頑張るのは糞だ

私も感情ベースで動くから、この言葉はめっちゃわかる。でも結果的に、楽しくなくても後から糞だと思っていた行動に意味づけしたら、美化できるから、結局何してもオッケーになる。

自分の関わりたい、応援したい組織に属す。



支離滅裂な自分を認めたい

悪魔も理解できんモンは怖がるモンだ

理解できない支離滅裂な自分が本当の自分じゃないかと思う時がある。でも、そんな自分に対して「わけわからん」と友達からツッコまれる。

やから、そんな自分は出さんとこうと封じ込めてきた。けど、それが本当の自分なら隠すのはしんどい。今よりも少し出してみよう。



ギャップがツボ

頭脳でアイツぶっ殺すか!!

なーんかオレスゲェ頭良くなってきた気がするぜ

心あるから募金もできるぜ!

募金してくださった方に花をプレゼント!

(花をパクっ)キレイって思えんのも心があるからなんだな

俺のハートはレゼに奪われちまった

もう一生喜んだり悲しんだりできないかもしれない

私しばらく忙しかったし有給取って江の島に行くの 一緒に行かない?

やったーーー!!

マキマさんと旅行なんて夢みてえだ


頭のイカレ具合がめっちゃおもろい。支離滅裂なことが好き。



素晴らしい日々を送る方法

オレは素晴らしき日々を送っている

何回もボコボコにされて酷い目にあって死んでも

次の日ウマいモン食えりゃそれで帳消しにできる

でも ここでレゼを捕まえて公安に引き渡したら

なんか 魚の骨がノドに突っかかる気がする

素晴らしき日々を送っていても

時々ノドん奥がチクってなりゃあ最悪だ

こういうことをしたら後々も尾を引くように、胸がキリキリしてしまうといいた経験がある。

気がかりがあると、脳が余計に働きすぎ、ストレスを感じてしまうし、しんどくなる。自分が気持ちよく生活できるかだけが重要と考えるデンジ君の考え方に心動かされた。



エッチをしたい人、恋くなる人

エッチな事は相手を知れば知るほど気持ちよくなるって

マキマさんが言ってた

でも パワーの事はすごく知っているのに

何か 全然エッチな感じはしないんだ

多分 なんでもかんでも 知りゃあいいってもんじゃねえんだ

感情ベースで動いているデンジ。好意を抱く相手が言っていた発言の矛盾に対して、感情を通して気付く。

エッチをしたい相手と恋しくなる相手は違う...



言いなりじゃなくて、自分で決めてる事

今までの良い思いも悪い思いも全部

全部が他人に作られたモンだったんだ

俺は最高にバカだからバカみてえにと暮らしてたんだけど

気づいてみりゃあバカのせいで全部ダメになってたんだ

今思えば俺はな~んにも自分で決めてこなかったな

誰かの言われるがまま何も考えねえで使われてさ

決めてたのは昼飯になに食うかくらいでよ

これから生き延びれても俺はきっと

犬みてえに誰かの言いなりになって暮らしてくんだろうな

「女」それが普通でしょ?

え?

「女」ヤな事がない人生なんて

「女」夢の中だけでしょ

あれ? でもおれ普通になりたくて

誰かの言いなりになって生活するって普通なんか。

人生ってそういうもんなんか。

ヤなもん抱えながらみんな生きてるんか。

言いなりがヤなもんとも限らんよな。

逆に、自分で決めてることってなんやろう?

大切な人と一緒にいることかな。

最後まで読んでもらえて嬉しいです