見出し画像

【韓国BLドラマ】To My Star 1&2|芸能人と一般人の恋はうまくいくのか、、、

韓国BLはちょいちょい見てるのですが、
『君の視線が止まる先に』を越える作品に中々出会えず、、、
でも正直『君の視線が止まる先に』は全世界のBLの中でも
個人的にかなり上位に食い込むのでしょうがないかなとも思っていますが、、、(>_<)

その中でも、『To My Star』は結構良かったです!

脚本 ★★★☆☆
ビジュアル ★★★☆☆
映像 ★★☆☆☆
もう一度見たい度 ★★★★☆
総合 ★★★★☆

製作国:韓国(2021年)
原題:「나의 별에게」(意味:「私の星へ」)
監督:ファン・ダスル
脚本:パク・ヨン
上映時間:season1→全9話、1話約15分/season2→全10話、1話約25分

自他ともに認める韓国トップスター、カン・ソジュンはある日、スキャンダルに巻き込まれてしまう。世間の目から逃れ、身を潜めた場所は内気なハン・ジウの家だった。ソジュンと関わりたくないと思うジウだったが、馴れ馴れしい性格のソジュンにひっきりなしに声をかけられる。そして、ああだこうだと遠慮なく言ってくるソジュンのペースに吞み込まれ、ジウは料理を振る舞う。ぶつかり合いもつかの間、二人はいつしか一緒に過ごす時間が楽しくなり…。
https://fod.fujitv.co.jp/title/4u28/


カン・ソジュン役/ソン・ウヒョン
ハン・ジウ役/キム・ガンミン 

※以下、ネタバレを含みます。

トップスターとシェフが出会って恋に落ちるまで

韓国のBLドラマはwebドラマということもあり
1話が約10~20分ほどで話数も10話前後なので
結構恋に落ちるまでが唐突な感じは毎回否めません、、、

今回もソジュンがジウの家に転がり込んできて同居をはじめて
仲を深めるところまでは良かったのですが
酒の力を使って中庭でソジュンからのいきなりの告白→キスは
結構、どのタイミングで好きになったの?感はありました。

私のBLの好きなポイントの一つとして
『同性を好きになってしまった葛藤』があるのですが
今回はどちらも元々ゲイって訳ではないのに
スムーズに行き過ぎじゃないか、、、と思ってしまいました。
もっと自問自答のシーンみたいなのとか、駆け引きのシーンとかが欲しかった、、、
(BL自体ファンタジーみたいなものなのにそこにはリアリティを求めてしまう、、、)

やはり芸能人と一般人の恋は難しいのか

これはBLに限った話ではなく、恋愛ドラマの王道である
『芸能人×一般人』の組合せで必ず起こる葛藤ではありますが
今回もしっかり描かれていました。

しかし、今回は芸能人だからこそって言うよりかは
多忙な恋人を持ったがゆえの『孤独』の方が強い気がしました。
season2の方ではそこら辺が結構しっかり描かれていました。
というか、メイン?

年下クール属性×年上ワンコ属性

ソジュンがとにかくちゃんと愛情表現するタイプのワンコ属性で
純粋で明るい(けどちゃんと芸能人らしく傲慢なとこもある)のと
ジウのクールだけど優しさもあるところが良いケミを生み出してて最高でした!
ここは結構『君の視線が止まる先に』の主人公CPに通じるものがありました。

ビジュアルは80点、、、?

やっぱりBLドラマで気になってきちゃうのはメインCPのビジュアル。
今回は二人とも身長180cm越えなところは100点💮
(個人的に身長差CPが好きじゃないので、、、)

ソジュン役のソン・ウヒョンはたまーに2PMのウヨンに似てるなって時もあったり
すごいビジュ良いなって時もあったりでBLドラマにしては上位のビジュアルだったと思います!
ハン・ジウ役のキム・ガンミンは王道の韓国人顔!
たまにカッコイイかなって時もあったけど個人的にはもうちょっとカッコイイ俳優さんでも
良かったかもって思っちゃったり、、、、、、でも身長高いからいっか(´・ω・`)
(これがBLドラマの悲しい現実、、、) 

肌色シーンはないけど、そこが良い

韓国BLは結構直接的なNCシーン(R18のような)がないところが私的にはありがたいところです、、、!
今回はキスシーンとそれに付随する簡易ベットシーン(笑)のみで
すごくちょうど良かったです。(結構ちゃんとキスしてたけど)

女性キャストが魅力的

個人的に今回の一番好きなキャラクターはペク・ソンハ演じるチョン・ソンユンでした。
普通に綺麗だし、なんて言っても少しハスキーな声が好き!
最終的にはちゃんと二人のことも応援してくれるし、とても強くてカッコイイ女性として
描かれていました。
『女性キャストをしっかり魅力的に描くBLは良作が多い』という持論があるのですが
今回はまさにそうだと思いました!
ユハちゃんも面白いし可愛かった!なんだかんだイ記者も良い人だった!

----------------------------------------------

悲恋が好きな私的にはseason2の方が好きでしたが、
どちらも見てきた韓国BLの中では上質な作品でした!

ラブラブ期はほんとバカップルかってほど内容の無いイチャイチャを
繰り広げてましたが、すれ違いを経てのイチャイチャだと思うと
寛大な心で温かく見守れました。

韓国は結構ビジュアルも脚本も及第点の作品が多いですが
なんせ短すぎるのでもう少し長くやって欲しいです、、、
60分×10話くらいとかいかがでしょうか、、、、?
(中国ドラマの50話とかは長すぎるけど、、、、笑)


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?