見出し画像

インスタがSNSで1番マネタイズしやすい理由

本noteの内容

■インスタと他のSNSとの違い
■インスタでのマネタイズを狙う基本
■インスタでマネタイズするための方法

こんな内容になっています!

インスタグラムは【SNSで1番マネタイズがしやすい】SNSなのです、しかしTwitterやブログでの副業が、注目されていてインスタをビジネスにしようとする人はまだまだ少ないです。

ですので今回はインスタがSNS初心者にはオススメ!という理由について解説していきます!

✔️インスタで実際にマネタイズしたい方はこちらから⬇︎

1.インスタと他のSNSとの違い

画像4

今流行っているのは下記のSNSです。

・インスタ
・Twitter
・Facebook

この3つを使っているユーザーがほとんどです、またそれぞれの利用者の人数は下記のツイートを参考にしてみて下さい。

次にTwitterとFacebookがインスタと何が違うのか!?について書いていきます。

1.1Twitterとインスタの違い

✔️Twitterの特徴

・拡散性が高い
・文での発信がメイン
・初心者だと『検索されにくい

✔️インスタの特徴

・拡散性が低い
・写真と動画の発信がメイン
・初心者でも『タグから検索される

こんな感じです、これらを比較するとまだ文に慣れていなかったり、まだ初心者での発信をされている方にはオススメなのです。また拡散性は低いですがタグからの集客が基本なので『見て欲しいユーザーに見られやすい』のが大きな違いです。

1.2Facebookとインスタの違い

✔️Facebookの特徴

・年齢層が高い
・地域密着型の発信に強い
・サロンのグループ作成によく使われる

またインスタでの特徴は大見出しの1,1を参考にして下さい。

これを見て分かる通り副業にするのであれば、ユーザーが限定されすぎてしまいます、また若い人がアクティブに発信もしていないので、仮に発信を始めても認知されにくいのが特徴ですので、『やらなくて良い』と断言しておきます。

2.インスタでのマネタイズを狙う基本

画像5

ここでの基本はこれらだけです。

・投稿の1枚目を意識する
・タグから見られる事を意識する
・タグからの見てもらう時間を増やす事を意識する

この3つが基礎になります、また次にそれぞれの詳しい解説をしていきますね!

2.1投稿の1枚目を意識する

インスタでは下記の画像のようにタグで何かを探す時に1枚目が大きく写ります。

スクリーンショット 2020-04-04 21.34.53

ここで魅力的な1枚でユーザーをひきつけられると、フォロワーは自然と付いてくるのです、なのでインスタの1枚目は『マネタイズの命!』とも言えます。

2.2タグから見られる事を意識する

大見出しの1.1のインスタの特徴にも書いてある通り、インスタで何かを探すときはタグから検索されるのです、もっと言うと『タグからしか何かを探す所が無い』というのが事実です。

なのでタグから見てくれる人がどんな事を求めているんだろう?と考えれば、自然と発信したい内容も自分の力だけで分かってくるのです!

他のフォロワーから見られるのかな…とか、グーグルから見られるのかな…などは一切考える必要は無し、タグから見てもらえれば書いてある2つも自然と付いてきます。

2.3タグからの見てもらう時間を増やす事を意識する

タグから投稿を見てもらったら後は『自分の投稿に時間を使ってもらう』事を意識していきましょ!

長く見てもらう事によって発信者の貴方に、興味を持ってもらうのが大事なのです、インスタでは投稿に対する『滞在時間を良い物』と判断するので意識してみて下さいね!

また長くみてもらう為の投稿の作り方はインスタで稼ぐための″運用術″で解説しています。

3.インスタでマネタイズするための方法

画像6

では初心者さんが実際にマネタイズするには『URLから何かを買ってもらう』のが基本中の基本になります、ここでの話は下記の画像のプロフィールのURLからになります。

スクリーンショット 2020-04-04 21.58.38

投稿にURLを組み込めないので、ここでしか始めたての人はこの手段しかありません、ですがここを意識していけば、インスタでのマネタイズは上手くいきますので覚えておいて下さいね!

またここでも具体的にプロフィールへ人を集める方法もインスタで稼ぐための″運用術″で解説しています。

4.まとめるとこの3つがチョー大事

いかがでしたでしょうか?大事な部分をまとめると

■タグから来るから興味を持ってくれるユーザーを集めやすい
■投稿の1枚目で見られる事を意識する
■プロフィールのURLからお金が生まれる

この3つです、これを覚えてインスタの運用に取り組んでみて下さいね〜!

『インスタをプロに全て頼んじゃいたい!』という方はこちらから⬇︎


よろしければサポートを、よろしくお願い致します!サポートして頂けたら、積極的に拡散させて下さい!