見出し画像

ホテル隔離生活5日目のご飯。#隔離メシ

本日はPCR検査実施の日。
隔離生活中に何度かPCR検査があるということは知っていたので驚きはしませんでしたが、その実施時間に驚きました。
前日夜、スタッフから「朝6時から始めます」と連絡がありました。思わず二度見。6時だと!?
現在ホテル周辺で感染者が増加中で医療従事者の数が足りず、捌ききれないことから開始時間を前倒しするとのことです。
とりあえず6時に起床。(二度寝して気がついたら7時半でしたが)

8時半ごろ鼻と喉にグリグリされました。
空港のスタッフより丁寧だったなぁ…
(空港、全体的に怖くてプチトラウマです笑)

翌朝までに連絡がなければ陰性とのことだったので、陰性を願いながらの朝食。


朝ごはん

・もやし
・揚げ春巻き(餡子入り)
・ゆで卵
・豆をケチャップ?で煮たやつ
・パン
・バター
・おかゆ
・牛乳

なんだか既視感がすごい。もやし以外は2日目の朝食と同じです。
朝ごはんだしレパートリーはこんなもんですよね。
思い返せばスダチ実家の朝食は毎日白米と味噌汁だったので、毎朝同じものを食べることには抵抗ないです。

もやし、、大学生の時に食費を節約しようとしてもやしで一品作るとこうなるよな、って感じの味。伝われ。

そして、ゆで卵。なんとか味付けできないかと考えて、閃いた結果こうなりました。

見た目、汚すぎる。

なんだかわかりますか?
これ、梅昆布茶の粉末です!
塩胡椒は持参していなかったので、ためしに梅昆布茶をかけてみたのですが、塩気がいい感じでした!大正解!


昼ごはん

もうね、持った瞬間に「この軽さは…サラダ!!!」ってわかるようになりました。そのくらい楽しみ。
・サラダ
・鶏肉?とじゃがいも
・パン
・ザーサイと卵のスープ
・バター

ザーサイ大好きなので、好みにドンピシャのスープでした。
鶏肉の味付けも濃いめで好きでした。パンとも合いますね。
私のジャンクフード好きがバレてる…?

安定のキューピー


サラダのドレッシングは胡麻ドレでした。嬉しい!
ドレッシングが美味しければ生野菜はいくらでも食べられるよね。


おやつ

2日目に続いておやつがきました!
どういう法則性なんだろう?

・ヨーグルト
・紅茶とバナナ味のケーキ
外国あるあるの甘ったるい感じは一切なく、とっても美味しかったです。
大きさも程よい感じで、いい気分転換になりました。


晩ごはん

・さんま
・緑の海藻
・じゃがいもと豆をマヨネーズ?で和えたやつ
・スープ
・ごはん
・りんご

受け取った瞬間に、これは絶対に焼き魚だ!!とわかるくらいの強烈な匂い。
開けてみるとぶつ切りになった秋刀魚が二尾入っておりました。なんか笑っちゃった。スターゲイザーパイみたいな衝撃がありました。
味はまぁ普通に秋刀魚です。

付け合わせのじゃがいもはマヨネーズ和えだと思うんですけど、その割には味が薄くて、本当にマヨネーズだったのか怪しいです。なにか心当たりのある方は是非情報提供をば。

ずっと気になっていたことなんですけど、ここのホテルのメニュー「洋食」か「中華」で選べるんです。
私は洋食を選択しているんですよね。
…洋食……???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?