見出し画像

ホテル隔離生活4日目のご飯。#隔離メシ。

4日目。口内炎が出来ました。
ビタミン剤でプラシーボ効果を狙っていきます!
それではご飯の方を載せていきます。


朝ごはん

・ハッシュドポテト
・あんこ?のスープだったかな(曖昧)
・ベーコン
・たまご
・じゃがいもとにんじんの千切り
・パン2枚
・バター
・牛乳

ハッシュドポテトにじゃがいもの千切り…じゃがいもめっちゃあるじゃん。笑
何を食べたのか記憶にないので、あんまり食べられなかったんじゃないかな…ただでさえ朝弱いので。

そして、またまた出ましたこの牛乳。
加工乳だから賞味期限はなんと6ヶ月先。すげえ。
前々回のnoteで、この牛乳は牛乳じゃない!と書きましたが、なんとか美味しく飲める方法はないかと考え、閃きました。
じゃん!

これを
こうじゃ!

ホテルの部屋にあったインスタントコーヒーをカフェオレにしました。
牛乳自体に甘味があるので、いい感じになりました。我ながらナイスアイディアです。
仕事のお供にちょうど良い、午前中はこれで乗り切りました。


昼ごはん

・サラダ
・ミートボールwithブロッコリー
・卵スープ
・パン3枚
・バナナ

待っていました、サラダ!
4日目にして、1番楽しみなのが昼食のサラダになりました…笑
生ハムが美味しかったです。
上に乗っているのはリンゴだった、と信じたい。切り方が独特だったのですが食感は多分リンゴ…(自信ない)

ミートボールは見た目テッカテカで、いかにも加工肉!!!って感じ。たとえるならスーパーボールですね。
食べてみたらなんと二層構造でした。

外側の肉はツルツル(すりつぶしゴリゴリ)なかはややゴロゴロの食感の残った肉。
そして噛むと肉汁が溢れてきたので、小籠包みたいに中スープが入っているのかも?と予想。
初めての出会いです。

バナナはありがたい。夜食に食べました。


晩ごはん

・ドライトマトとキノコのミックス
・チキン
・ポテト
・スープ
・梨
・ご飯

ちょうどジャンクフードが食べたいタイミングだったので本当に嬉しかった!
ドライトマト美味しかったな〜 欲を言うと緑の野菜が食べたいね。まぁ、その代わりに梨がついてきてるのかな。つくづくナイフ持ってくればよかった〜!


この日は下着を洗濯しました。
このペースで行くと週に2回は手洗い洗濯かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?