見出し画像

改めましての自己紹介。すだげんきと申します。

すだげんきです。

改めましてですが、自己紹介を兼ねて僕の生い立ちについて書き綴りたいと思います。

僕は北海道で生まれ育ちました。

決して平穏な家庭ではなく、幼少期は父親のアルコール依存症、母親は父親から受ける仕打ちを僕へ暴力や食事を与えないなどの今でいう児童虐待が日常という今、考えるととても厳しい環境の中で育ちました。

中学3年生の時に両親が離婚し、経済的な理由もあったのか父親も母親のどちらにも引き取られることがなく、高校生から一人暮らしを余儀なくされました。

10代はファミレスやホテルでのアルバイト掛け持ちで何とか生計を立てていました。

しかし、20代で入社した現プライム上場のマーケティング企業で、人生は大きく変わりました。会社の急成長期に支店長、役員を歴任し、1万人以上の採用面接と指導を行いました。全国に約2万人の部下が持たせてもらえるまでになりました。

僕が大切にしていたことは、「自分はいてもいなくても変わらない会社の歯車。」と感じることが絶対ない様に一人ひとりの名前を覚え、面談やカウンセリングを欠かしませんでした。
しかし、ある年に入社した新卒社員が、入社してすぐに重度の脳腫瘍を患ったこと、さらに父親が末期がんになり余命宣告を受けたことが重なり、僕の人生の優先順位、死生観を大きく変える転機になりました。

「人生はいつどうなるかわからない」と悟り、本当にやりたいことに人生を賭けるため、勇気を持って会社を退職し、独立をして幸運なことに、紆余曲折がありながらも現在も続けられています。

現在は、マーケティング支援、ビジネスカウンセリング、メンタルサポート、飲食店経営、通販、新規創業支援、IT(AI開発)、投資家など、多岐にわたる事業を展開しています。

自分が経験から学んだ「夢の実現方法」、「幸せな人生を作る。」と「悩みを解決する。」をメインテーマにノウハウ、エッセンスを少しでも多くの方に触れて頂ければと思い、日々、書き綴っています。

あなたの人生において、何かの良いきっかけになればと強く強く願っています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?