見出し画像

もしかして2022年はスキー当たり年!

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は晴れ、風もなく穏やかで、比較的暖かい日となりました。

画像2

さて、以前もお伝えしたように年末年始の営業を終えて、1月4日からマウントジーンズ那須スキー場へ行っていますが、まず最初に思ったのは「今年はスキーは当たり年!」近年は温暖化で、スキー場も雪不足に悩まされてきましたが、今シーズンは雪に恵まれて、ゲレンデのコンデションは最高です。

マウントジーンズ那須スキー場は当初予定の1週間遅れ2021年12月25日にオープンしましたが、その後、順調に雪が降り12月29日にクアッドリフト、1月2日にはゴンドラリフトの運転も開始しました。

画像3

そして、本日1月8日(土)から「山頂キッズパーク」が新たにオープンします!
今までキッズパークは山麓のベースロッジ隣にありましたが、今シーズンからは、眺めも良くて雪もたっぷりの山頂で、雪遊びをすることが出来ます。
(悪天候でゴンドラ運休の場合は、山麓のサブキッズパークがオープンします)

画像4

そして驚いたのは、今シーズンからリフト料金が大幅値下げされていました!
確か昨シーズンは大人1日券が4500円だったので、1000円以上の値下げです。
更に、平日はもっとお得にスキーが楽しめます。

画像5

また、スキーやスノボをやらない方も、ゴンドラに乗車することが出来ますので、ドックランで犬を遊ばせたり、スノーシューで雪山歩きをしたり、冬の那須を満喫することが出来ます。

マウントジーンズ那須スキー場のアクセスや営業情報は、以下の公式ホームページをご参照下さい。

画像6

寒い冬ですが、家の中に閉じこもってばかりいないで、気軽に那須の冬をお楽しみ下さい。

1月〜2月は土日祝日営業の旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?