セ・パ交流戦が始まりますが、試合はどこで放送されますか?

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は青空の下、そよ風が吹く爽やかなお天気です。

いよいよ、本日5月25日(火)〜6月13日(日)まで
プロ野球セ・パ交流戦が2年ぶりに開催されます。

セパ交流戦日程

レギュラーシーズンとは違うチーム、球場や地元での試合、古巣チームとの対戦など、いろいろな要素があって楽しみですね。
また、最下位に沈む調子の悪いチームにとっては、気分一新で立て直すチャンスでもあります(頑張れファイターズ!)

その楽しみな交流戦が始まるにあたり、気になるのは試合放送チャンネル
時折、NHKやBS、地元の地方ローカルで放送されることもありますが、基本はホームゲームが放送されているCSチャンネルになるようなので、この機会に12球団をチェックしてみました。

我らが北海道日本ハムファイターズのホームゲームは、セ・パ交流戦含めて全試合「GAORAスポーツ」放送します。GAORAスポーツさん、いつもありがとうございます!

セ・パ交流戦の初戦となる東京ヤクルトスワローズ戦は「フジテレビONE」での放送です。ファイターズ投手陣が山田と村上を抑えられるか?

ちなみに、西武ライオンズ戦もフジテレビ系の「フジテレビTWO」で放送されています。

6月1日〜3日にファイターズと対戦する広島東洋カープは「JSPORTS1」での放送となります。広島では完全アウェーになりますが、負けるなファイターズ!

6月4日〜6日対戦する読売ジャイアンツは日テレ系の「日テレG+」

元ホーム(今も準ホーム)の東京には、昔からのファイターズファンが多いです!

パリーグの常勝軍団のソフトバンクホークスはスカパー系の「スポーツライブ+」

今年こそはホークスの連勝を阻止したい(して欲しい)ですね

(今年も)ファイターズと最下位争うをしているオリックスバファローズは「JSPORTS3」一緒に Aクラス入りする日は、いつの日か?

マー君が復帰して盛り上がる東北楽天ゴールデンイーグルスも「JSPORTS2」

なんと中日ドラゴンズも「JSPORTS2」恐るべしJSPORTS!

強力な新人が入団した阪神タイガースはファイターズと同じ「GAORAスポーツ」

千葉ロッテマリーンズは、なぜか日テレ系の「日テレNEWS24」

横浜ベイスターズはTBS系の「TBSチャンネル」で放送しています。

この他にもネット環境があれば、いつでもどこでもDAZNやRakuten TV、ベースボールLIVE、パリーグTVなどネットで試合放送が楽しめるようになりましたね。

昔ながらの民放での野球中継は少なくなりましたが、ほんと便利な世の中になりましたね。

とは言っても個人的には、野球は球場で見るのが一番だと思いますが、とりあえずはTV放送で楽しみましょう!

セ・パ交流戦でファイターズの躍進を祈る旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?