パラ自転車女子ロードTTで金メダル!

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
9月になりました。那須は急に涼しくなりました。

そんな中でも、東京2020パラリンピックは開催されています。
個人的に注目している自転車ロードレースで、個人タイムトライアルの女子C1〜C3クラスで、日本代表の杉浦佳子選手が優勝しました!

画像2

杉浦選手は50歳、これが男女通じて日本選手史上最年長の金メダリストであると共に、日本の自転車競技界でも貴重な金メダルとなりました。

画像3

もともとトライアスロン競技をしていて、2016年にロードレース中の転倒で脳の一部に障害を負い、後遺症で記憶障害や右半身のまひのある中、パラ自転車を続けてきました。

画像4

障害があっても自転車に乗れる、そして50歳でも出来る、ことを証明した杉浦選手は中年サイクリストの星です!

その杉浦選手は、明日9月3日(金)9時30分からの自転車女子ロードレース(C1〜C3)にも出場予定です。こちらのレースも活躍を期待したいですね。

勇気付けられた50代の旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?