見出し画像

nas-cleサイクルフォトコンテスト2021市町賞を受賞しました!

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は晴れ、暖かくて春らしいお天気です。

3月になり、道路の雪が溶けて、那須でも春を待ちわびたサイクリストの数が増えてきまた。

そんな自転車が盛んな那須を含めた栃木県北地域に、2020年に栃木県の自転車活用推進計画を基にしたサイクルツーリズム推進協議会が作られました。

栃木県北サイクルツーリズム推進協議会では、有識者を集めてモデルルートを設定したり、それらを紹介するためにホームページを作成したり、ポタリングやフォトコンテストを開催したりしています。

昨年2021年10月15日〜12月19日には、地元の那須ブラーゼン協力のもと栃木県北地域(大田原市、矢板市、那須塩原市、那須町)のサイクリング撮影スポットを、インスタで投稿する「nas-cleサイクルフォトコンテスト2021」が行われました。

画像2

僭越ながら私も投稿させて頂いたところ、2022年2月16日に受賞作品が紹介されまして、なんと市町賞をいただきました!

受賞したのは冒頭写真、紅葉の時期の那須野が原公園をサイクリングした時に撮影したものです。以下の専用ホームページでは、受賞作品が紹介されていますので、ぜひご覧ください。

発表と同時に賞品も送られてきました。
那須の特産品でチーズフォンデュが楽しめる「メイドイン那須のチーズフォンデュセット」速攻で美味しく頂きました。

画像3

暖かくなってきたら、モデルルート(ナス1)を走りたいですね。
そして、今年もサイクルフォトコンテストあるかも知れないので、写真を撮り溜めておきましょうか。

サイクルフォトコンテスト受賞した旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?