見出し画像

4月から那須高原の路線バスが夏ダイヤになりました

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は、少し風が冷たいですが晴れて良いお天気となりました。
近隣の小中学校は始業式で、本格的な新学期が始まりますね。

さて、4月になっていろいろ変わりましたが、SUDA COFFEE最寄りのバス停(チーズガーデン前)の時刻表も夏ダイヤに変更になっていましたので、ご連絡させて頂きます(=冒頭写真)

ぱっと見、何も変わっていないかと思いましたが、実は変わっていました。下の写真が、先月までの時刻表ですが、まず那須塩原駅方面への終発が、19時46分→20時21分となっていました。19時台で終わりでしたが、20時台まで延長されました(もう少し遅くまでやっていると、黒磯方面に飲みに行けるのですが…)

本数は1日18便は同じですが、時間帯が9時〜11時から15時〜17時台にシフトされていました。

<参考>先月までのチーズガーデン前の那須塩原駅方面の時刻表

画像2

一方、那須湯本温泉、那須ロープウェイ方面は以下の写真のように、終発が19時2分→19時32分と30分延長されました。また、冬季は那須湯本温泉、大丸温泉止まりでしたが、春からは那須ロープウェイまで運行されます。

画像3

<参考>先月までのチーズガーデン前の那須湯本温泉方面までの時刻表

画像4

いずれにしても、1時間に1本程度なので、くれぐれも乗り遅れにはご注意下さい。

各バス停への時効表は、以下の関東自動車ホームページ掲載の時刻表をご参照下さい。

上り 黒磯駅、那須塩原駅方面
https://www.kantobus.co.jp/common/sysfile/topics/ID00000811binary2.pdf

下り 那須湯本温泉、那須ロープウェイ方面
https://www.kantobus.co.jp/common/sysfile/topics/ID00000811binary1.pdf

那須バス旅も良いと思う旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?