見出し画像

9月20日イノベーション試合結果




試合結果は3R判定勝ち

対戦相手は阿部晴翔選手(チーム•タイガーホーク)
5勝(4KO)ほぼKOの攻撃力が高い選手

阿部選手の試合動画を観て
パンチのキレ、踏込みの速さ
思い切りの良さ、気持ちもある選手と認識しました

今回警戒したのは
スピードのある攻撃
特に右のパンチ
そして飛び込んでくる際の攻撃の連打
ハイキックです
あとは実際に戦わないと分からない所があるので修正していこうと考えていました

1Rは相手のスピード、間合い、タイミングを知る為に戦いました
相手の攻撃が鋭く間合いが遠かった
ただ僕が勝っていたと思ったのは首相撲
これは少し有利だと感じました

2Rは攻める!と思いました
ただ相手の攻撃は相変わらず鋭いので
入り方を意識しないと良い攻撃を貰ってしまうと感じながら首相撲の展開に何度か持込み
R終了間際
相手の攻撃に僕のハイキックが合い
ダウンを奪えました

3R 何回か肘を打っていましたが
横肘は相手の構え的に入らないとわかり
縦肘ならいけそうだと切替え
相手が逆転を狙って攻めてくる
構えの間を狙い縦肘!
これでカット出来ました

そしてドクターチェック
試合は止まらず再開

ここで相手が更に前に出てきた時に
欲が出ました
これは良い試合なのか?良い試合をしなければと攻撃力のある相手の距離で戦いにいってしまいました
なんとか勝てましたが
そこで強打を貰ってダウンしていたら…
次の試合までに更に進化出来る様
その辺りの心の弱さを認識して強さに変えていきます

コロナ渦の中
興行を主催して頂いた
JAPAN KICKBOXING INNOVATION関係者の皆様ありがとうございます

対戦して頂いた
阿部晴翔選手
ジム関係者の皆様
ありがとうございます

出稽古させて頂いている
橋本道場
橋本師範
そして橋本道場、関係者の皆様
ありがとうございます

今回撮影して頂いた
和さん
ありがとうございます

チケットを購入して応援して頂いた方
激励賞を頂いた方
陸田さん
谷川さん
パラエストラ小岩、綾瀬、大内代表
あきさん
遠藤さん
佐藤さん
吉田さん
山口さん
千春さん
たっちゃん
岸さん
わかな
ゴボウ
アキ
パラエストラTB代表、廣瀬さん
遥さん
狂猫
雨ケ谷さん
よっしー
石堂さん
酒井さん
陰ながら応援して頂いた方
ありがとうございます

インストラクターをやらせて頂いている レンジャージム 会長、若菜さん、酒井さん、駒形さん、ありがとうございます

そしてセコンドについて貰った
BRINGITON大池代表、早草さん、大河
いつも練習させて貰っているチームの皆
ありがとうございます

そして練習や試合が出来る場所がある事にも感謝しています
ありがとうございます

今回の試合で見つかった点、弱い点
それを克服出来る様にまた日々練習していき
更に進化していきます!!
試合応援、サポートありがとうございました

スダ456

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?