🍫サロショ当日2022





【はじまり】




新宿伊勢丹のサロショpart2が始まりましたね!
仕事も落ち着いたので今度こそ!という気持ちで27日(木)のMIカード限定日に行って来たよ~。


今年から10:00~11:45の時間帯だけオンライン整理券(タダ)だったのを懐疑的に思っていたのですが…

26日の前日に「」で「伊勢丹で配布」との変更があったので恐れていました。
そもそも前日より早く報告せや。

わたしは、19時台に滑り込みサロショがしたかった!!!

毎日3000枚配布の整理券、初日、果たして、夜に行っても貰えるのだろうか…?とても焦りながら仕事を終えて身支度をして、駅のホームでTwitter開いて配布状況をチェック!

余裕じゃん…。





ということで、19時17分に無事にゲット🍫
神様~~~



♡------------------------------♡



ちなみに、カード無しでも行ける今日28日(金)、私は心の中で本気の初日って呼んでるんだけど(笑)すごかったですね。
Twitter見た?


#サロンデュショコラ

↑このタグ恐ろしかったよ。


早番だったので6時~7時で追ってたけど、なんか頭おかしかった、6時時点2列で紀伊国屋突破してたね🤔すごい

私の友だちは12時に行って18時30分~の券貰ってたし、私も滑り込みでいいからそれがいいなあ。朝は起きれないなあ(笑)

13時には整理券はけてたみたいだし、土日はそんな感じになりそう??

例年通りならもう1回ふらっと買いに行くんだけど、今年はもういいかなって感じしてる🤔
から、来週は穏やかに買えそうだね!

アルバンギルメとか、完売したらもう再入荷しないところもあるらしいし、諦めも肝心…。



♡------------------------------♡



さて、昨日の話しに戻るのだけど、
並んでいたり完売しているのはやっぱり海外ブランドばかり🤔わかる


でも、日本ブランドはみんなショコラティエさん待機してくれてたのよ☺️


それなのに私、オンラインで日本ブランドも含めて抑えておきたい所は全部買っちゃったから、いるのに「ごめんなさい、行けないかもしれない気持ちもありネットで買ってしまいました」と心の中でぶつぶつ念じて頭下げてショップの前を素通りしました。


来年からは日本ブランドは絶対に会場で買おう…


と、心に誓った日でした。


ちなみに、テオブロマの土屋さん、何か台に乗ってサイン書いてくれる図がとても可愛くて愛らしいので、絶対いたら買って見てきてください☺️🌟

私は「じゃり」のチョコが好きです☺️

ショコラティエのみなさんめちゃくちゃ笑顔でサインしたりお話したりしてくださいますので、1000円とかの安いやつでもいいのでお試しに買ってみてくださいね。

灯台もと暗しってやつで、日本ブランドも美味しいですとてもおおおおおおおお

って、
田中みな実買いしてる人たちに言いたい。


田中みな実、
全ブランド紹介してくれ~~~~~

#田中みな実


私も安いやつ買えば良かったんですけど…
今年は反省してまた、ホワイトデーにでも収穫しに行きたいと思います🍫

ホワイトデーはサラリーマンがめっちゃ並んでて気まずいけど、ホワイトデー限定もあったりして楽しいよ🥺

スーツ男に紛れて「誕生日おめでとう」って書いてもらうのが大体の私の習わしです。(笑)



♡------------------------------♡



買ったチョコはこれ↓




おまたせ!
THÉOBROMAのチョコ、後からお願いして友だちに買ってきてもらった😢
ディズニー行く時にお金渡すんだ😢




これも買ったマカロン🥰



♡------------------------------♡



地図は見なくてもどのブランドが並ぶかとかは入れば分かるから、配布される地図は見ず端から歩いています。

そして、欲しいやつを片っ端から買うスタイル。

上着のポケットでMIカードを出し入れして、レシートと商品を紙袋にまとめていく。

あのチョコ買うか悩んでもう1周とかはしない。基本的には買う。来年にしよっていうやつもある。(笑)

2周目はプレゼント用チョコを狙い打ちして買ってサヨウナラ👋


っていうのが、はくまいのサロショの買い方です。

イートインがあればもうすこしウロウロしたり、10時台に行けば全部買ったあとに行列ブランドに並ぶか、とか多少変更はあるけど、

疲れちゃうから基本一発勝負決めよう

ってなる。買ったブランドの前を色んな紙袋持って何回も通りすぎるのも気まずいし、誘惑に負けて買いすぎちゃうし、一応予算限度額10万だと思ってるし、迷って買うより喜び100倍だし☺️


そんなこと言って、アルバンギルメのナッツプラリネ買い損ねて落ち込んでるんだけどね。疲れちゃうからもう最後、疲れちゃうからもういいやってなっちゃうから。(笑)



♡------------------------------♡



じゃあ、誰か、田中みな実によろしくお伝えください。全ブランド紹介!🤣




【おしまい】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?