見出し画像

ブログを開設しては閉じる。

【はじまり】

こんばんは、はじめまして。

さっきはじめて作ったnoteを謝って投稿してしまい、慌てて削除しました。2019/12/6のみゆうです。みなさん、明けましておめでとうございます。もちろんもう2020年ですよね?

昨年は、盆栽の記録用としてブログを開設していました。なのに盆栽を枯らしてしまってからというもの、どんな内容で何のブログを書いていったらいいのか分からなくなったのです。めちゃめちゃチョコレートとか夢占いのこととか書いていたのにも関わらず、です。

なんということでしょう。そうやって、ブログを書く意味を失う人生を歩んできてしまったので、開設しては閉じているのです。信じられないですよねまったく!

ということで、チョコレートのためのnoteとして使うことにしました。

なんといっても2011年のサロンデュショコラに初参加してから、2020年で「10回目」の参加なんです。なぜか高校生最後の年から通っています。記念すべき10回目、チョコレートへの投資も10万に達するようになりましたので(みゆうさんの昨年度を知っている方は昨年度参照)、ちょうどいい機会ではないか!と思い立ったのでした。記念に、記録を、ちょっとだけ。

ちなみに、、、おたのしみに🍫

↑写真はいいやつがなくて、2018年購入品です。お酒のチョコレートを集めた傾向が見える図です。はい。

ここまでnoteを書いてきましたが、①大きい太い文字にする、②文章所々文字にする、③写真を挿入する、④写真にリンクをつけてみる、という4点のみできるようになりました。みんなきっとそうですよねー。

目次ってどうやって作るんだろう。いや、何となく分かる。何となく分かるけど、目次使うほどの文章を書くとは思えないので、いつか気が向いたらやる。

予約投稿の技術はさっぱり分からなくて、今回12月に誤投してしまったわけなのですが、さて、私のスマホは予約投稿に対応してないんだろうな。ということで気持ちを沈めました。なんかどっかにお金を払ったらできるのかな。まあ、私のスマホは予約投稿に対応してないんだろうな。

まず1年続けられたらいいな、と思います。

【おしまい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?