🍫Frédéric HAWECKER (フレデリック・アヴェッカー) 2022





【はじまり】




大量のチョコが届く2月11日に向けてさくさく食べてしあわせな気持ちになるぞ~って思っていたのですが、

東京2万人のコロナ陽性者と化してしまったはくまいです。どうも~。

まあそんなこと言うと、
大人数集まるイベントに行くなんてとか?
コロナわたしにうつさないでよとか?
様々な意見が飛び交い、
そしてそれはごもっともだとは思いますが。
滞在は限りなく少なく、
消毒をし、
職場など近しい人に風邪の流行や発熱者がいないことをモットーに、
怖いのでイートインもせず、
発症2日前より前に買いに行ってるので、
皆さんには安心をお届けしたい…。


それでも行くなって言われたらもう、

心の中のよしこが「クソがっ!!!!」って叫んじゃうよ。クソが。



やっとチョコ食べる元気が出てきたので投稿を再開します☺️



♡------------------------------♡



Frederic HAWECKER 「マカロン 3,888円」
賞味期限 2022.02.05





左から、
『ナチュール(チョコレート)』
(これは色味的にカシスだと思ってたんですけど、匂いから何から何までチョコレートだった!あはは!香りとてもよい!)

『ココナッツ』
(ココナッツいたかな?香りの甘さは控えめ、とても食べやすい。最高!)

『パッションフルーツ』

『ヘーゼルナッツ』






写真沢山撮りました~😋

私の愛するフレデリック・アヴェッカー!
マカロンうううううううう嬉しすぎます🙌


これは持論なんですけど、
日本でよく買って食べるマカロンってバンズの部分(メレンゲ)固めじゃないですか🤔
あんまり食べてないのかもしれません、というか最近は本当にあんまり食べてないのですが。

フレデリック・アヴェッカーもそうですけど、なんかこういうフランス産マカロンって、バンズがやわらかいやわらかい!

ハッピー🥰❣️

なんで!こんなに!ふわっふわっなんですかね!?なんで!こんなに!ふわっふわっで美味しいんですかね!?

ヘーゼルナッツはなんか、バンズがバンズじゃないような感じで一番柔らかかったですね。

あーみんなに食べて欲しいなー
あまり感想は言わずとにかく美味しいマカロンみんなに食べて欲しいなー🥰


日本産で柔らかバンズのマカロン知ってるよ!って人はわたしに教えてください🙇‍♀️



♡------------------------------♡



パリに行ったら美術館でごろごしたりムール貝食べたりマカロンとカヌレを食べる旅したいなあ。懐かしいなあ、フランス卒業旅行✈️


サブレが届いたらここに追記します。



【おしまい】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?