見出し画像

七五三

今年も七五三の季節です。

髪を結い上げキレイな髪飾りを付けると、
「お化粧もしたい❣️」ということで
口紅とチークを施しました。

お着物はお祖母様のものだそうで、
お母様も七五三でお召しになったようです。

最近はレンタル衣装で手早く着付けできるものもありますが、
代々受け継がれるお着物は大人と同じく帯を結びます。
大人と同じ装いができるまで成長した事のお祝いと、健やかに成長を願う節目の年になります。

お支度が終わるころには少々お疲れ気味でしたが、いつも担当しているスタッフが声をかけた時の少しはにかんだ笑顔がとても可愛らしかったです。

お支度に携われて私も嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?