見出し画像

しがらみを知るっていいことなのかもね

今日は久々に親友と電話をして、いろんな積もる話をした。
その中で思わず書き留めちゃった、彼女の一言。

なんだか、すんって腑に落ちたような気分になったの🫧

確かに褒められてやる気を出すことより、ネガティブな妨げやしがらみがあるほうが、原動力になって燃えたりする。

違和感とか、しがらみとか、一見ネガティブに捉えられがちな言葉たちだけど、実はすごくいい働きをしてくれたりするんだよね。

もやもや期は何度も経験しているけど、今振り返ると新しいステージに向かう途中だったり、新しい視野で物事が見れているサインだったりする。

悩んだり迷ったときは、あーわたしまた成長しちゃってるな🫧って、成長痛だと肯定してあげたらいい。

それすら楽しむように生きていけたらいい🌷

去年、2週間同棲したの。
彼女は北海道、遠距離です🥹

✴︎

今日お話しした親友ちゃんは同じスタイリストをしています🫧

わたしがドレススタイリストというお仕事を知ったのも、彼女のおかげ。もともと彼女が目指していた職業でした。

お互い10年経ってもスタイリストを続けているんだけど、彼女が企業を辞めたら絶対に一緒に働きたい!ってオファーしまくったの。

仕事やめたら、私と一緒にやろう!!って🤝

去年の夏、彼女は仕事をやめてジョインしてくれています。

誘っておいてなんだけど、親友と仕事って両立できるのかなって不安になったり、親友という関係にヒビが入らないといいなって怖かったんだけど、どちらも良好◎

むしろもっと好きになっている笑

働くことは、生きること。

そう思うと、好きなひとと働く(=好きなひとのために頑張る)ということも、幸せな原動力になることを実感しています😌

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?