見出し画像

「なんだか、自分の体型まで肯定できるドレスです」

そう、表現してくれたワンショルダーのドレスは
、めいっぱい"好き"を詰め込んだ、フルオーダードレス🪡



🤤{スカートにはスリットをいれて
歩いた時、お気に入りのシューズを見せたいね!

🤔{ポケットは、絶対ほしいよね!

😆{ヘアは、やっぱりショートにしちゃおう👍

🤔{会場がクラシックだから
ブーケはモダンな雰囲気がいいよね!
⁡よし!フィッティングのあと
おすすめのフローリストのお店へ一緒に行こう!🤝


そうやって、ひとつひとつ好きをレイヤードしながら、進めていく打ち合わせ。

⁡私たちの中で"好きの共有"をとことん話し合ってきたからこそ、叶えたいポイントが明確で、カタチにできた1着😌



ここに至るまでには、ドレスの話だけじゃなくて、価値観や考え方につながる、いろんな話をした。

二人の出会いから、おうちのこと、お仕事のこと、、

もちろん結婚式のこと、会場を決めた時や指輪を決めた時、前撮りのストーリー、、などふたりが歩んできたここまでの過程も。

それから、この先結婚してふたりがやりたいこと、夢の話。。

これだけコミュニーケーションがとれると、人となりやその人らしさ、というものも伝わってくる。

このプロセスがなければ、きっと完成できなかったと言っても過言ではない、
そんなウエディングドレスだと思う🤝✨


✴︎

結局、欲しいのは
"着た瞬間、自分を愛せるドレス"

⁡"自分でも、自分らしいと思えるドレス"

ここに行き着く。


だからこそ、ひとりひとりに向き合い、人となりや内面、パーソナルを知りたくてたまらない。

というより、知らなければ生み出せない。


⁡結婚式に参列するのって、ふたりにとって大事な家族や友人たちでしょ?

そんな大切な人たちの前では、着飾るよりも、とことん自分らしい姿でいてほしいと思うから。

そんな姿を見て、ゲストは喜んでくれるんだから。

Happy wedding Anna!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?