見出し画像

#おとな恋愛 1/100から10/100

これからこども産んだり育てたり家を建てたり仕事がんばったりする必要がないからか、変に(変にってこともないけど)澄みきってくる #おとな恋愛 。わたしは根っからの女子校者だからよけいにそうなるのかも知れない。でも、それが好き。#100日ツイッターの会 1/100


不倫はじまりになることも多いと思うおとな恋愛。すべては自分の選択だけれど、嘘に感じてつらくなることがあるのなら、考えどき。違和感を見過ごすと時間が経つほど大きくなる。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 2/100


好きな人といっしょにいるときの自分はどんな感じ?女性らしくてこどもっぽくてウルウルしてる。わたしのエクセレントはこんな感じです。自然体とは違うバージョン。いまなってるなと自分で気づくと照れます。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 3/100


「彼氏」のポジションに誰かを置くことはすまい。そこが埋まっていればハッピー、ブランクならばアンハッピー、なんてこともない。誰野誰兵衛と出会って恋して愛して関係性が育っていく。人から見たらそれは「彼氏」なのかもね。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  4/100


父は堅気とはいえない人だったけれど、女性のことを一度も「女」と呼ばなかった。わたしも男性のことを「男」とは表現しない。それだけで悪く思うことが少なくなるし、男性をひとくくりには考えなくなる。 なにより名前のあるその人が好きなのだから。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 5/100


三次元だけではいろいろ収まらなくなってくるおとな恋愛。時空を超えたり自他の境を越えたり。目と目が合うことから先はシームレス。 #100日ツイッターの会 #おとな恋愛  6/100


彼が見る顔だから綺麗にしたいし、彼が触れる肌だからすべすべにしたい。動機はそこなの。自分を大切にするためのメイクもスキンケアもできてると思うけど、大切な自分を見せるのは彼。#おとな恋愛 #100日ツイッターの会  7/100


片方に嘘をついて、もう片方に「愛してる」。それは両方に嘘をついてることになる。わたしはそう思う。誰にも嘘はつかないで、愛したい。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 8/100


「いくつになっても」っていう前置きはいらないよ。あなたはいつでもいくつかの年齢でしょう。輝きたくてときめきたくて綺麗でいたくて愛されたいなら、いまこのときに。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 9/100


いちばんしたいことは「信じること」。彼を信じる。自分を信じる。「信じる」と心に決めたら、なんだかすごくうれしくなってくる。これがいちばんしたかったんだなあと思う。「信じる」って、自分のものと誰かのものの区別はない。たった一つのこと。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 10/100