見出し画像

占い、ブッチャケ、どうなのよ。

みなさんこんばんは、すちやまです。

今日はYouTubeで作業用BGMを流しながらの執筆です。

占い好きの私が占いについて感じたこと。

意志がないと迷う

この答えに行きつきました。

凄い占い師さん達にお会いしましたが、

結局

これから自分がどうなりたいのか

これがないとフワフワして空中に漂うだけで終わってしまいます。

自分がどうなりたいのかが分からずに占いに行くことも

ありましたが、答えは見つかりませんでした。

占いは指針としてはすごく当たるものとして感じてます。

しかし、自分の人生のゴールや目標を探すヒントになったとしても、

全てを教えてくれるわけではありません。


よく考えてみれば当然の話で、

それぞれの人生は、その人が作っていくものだからです。

占いを否定をしているわけではなく、

自分の意志の赴くままに生きる面白さを知ってもらいたいのです。


一人一人、オンリーワンでかけがえのない存在です。

そこにいるだけで特別な存在なのです。

焦らなくていいです。

〜しなきゃ、という感情を減らしていくことをオススメします。

己の欲せざる所は人に施す勿れ

この言葉を最低限守り、思いっきり過ごしてみてください。

最初の一歩を踏み出すと、それが地自信に繋がっていきます。

〜しなきゃという感情がいくつもでてきたら、一旦休憩です。

そしてまた真っ白な画用紙に自由に描きまくるのです。


それでは、チャオ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?