見出し画像

「最高」のレンゾクをケイゾク

みなさんお久しぶりです、すちやまです。
最近は日常のちょっとした「最高」を
ストイックに継続させております。

コンビニでコーヒーマシンのコーヒーを
飲んで、あっ最高。
ドラッグスーパーで買ったスナック菓子と
缶ビールもしくはワインを飲んで、
あっ最高。あーーー最高!

というレンゾクをケイゾクさせると、
肩の力が抜けていき、
大袈裟に言うと潜在意識の自分の
やりたかったこと、夢などが
見えてきた気がします。

というのも、
自分は回想好きなので
あっ最高に浸っている時に
ヴォーッとしながら
幼い頃の思い出なんかを
思い出してるんです。

その中で
幼い頃に何に興味があったか、
何を褒められてたか、
何にホッコリなってたか、
親にどんな所に連れて行ってもらったか、
何の授業、誰先生が好きだったか、
友達に指摘された短所は何か、

これはめっちゃオモシロイです。
そして空想モードですね。

あの時に戻ってカッコつけてたら
モテモテだったかな、
勉強頑張ってたら東大行けてたかな、
明るめの服着ておけばもっと
モテモテだったかな、などなど。

モテたいが一心だったのか、、、!
と気づいたのでした。
以上、どれも最高です。笑

これ、結構ストレス発散になるので、
オススメします。
〜しなければならない、を
必要最小限にしたら最高です。
ハミガミをするなど、ですね。

それではみなさん、
また後日^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?